お正月早々に憑かれた風邪もやっと離れてきてくれました!


壊れていた鼻蛇口もやっと修理されて、あとは右奥にしがみついている菌が出て行けば完治GOODかと。



昔から風邪さんとは大親友なので流行り出すと必ず私に会いに来てくれるのですが、如何せん暴れん坊なのでほとほと疲れます汗





しかも、最近になって体質が変わったのか、身体が鈍感になったのか、
いつもなら喉が痛くなったり、くしゃみを連発したりと
「あ、風邪が来た!」
と気付くのですが、今回はに前触れなしで突然の発熱に本人ビックリ叫びDASH!
家族もビックリ目あせる




熱が出るといつもはだ~い好きラブラブな珈琲も淹れる気力もでなければ飲みたい気持ちも失せてしまい、代わりにいつもは見向きもしないポカリが何故か美味しいカゼ!!



だからポカリ漬けの日々。




でも本当はポカリが苦手ガーン




でも、ポカリが美味しいと思うのは
もしかして風邪が珈琲嫌いのポカリ好きなのかもしれません。







というのも、


実は小さい頃、体の弱かった私はよく病院で先生に

[入院する?]それとも
[ポカリ3本と点滴して家に帰る?]

と究極の選択を迫られては鳴きながらポカリを飲んでいましたしょぼん



今はあまり見かけないですが、
長細い缶のポカリ3本。
しかも常温のあま~いポカリ。
ぬるくて甘いだけでも嫌なのに、それを3本!!






トラウマからポカリが苦手になったのは言うまでもなく(笑)



ポカリを製造してくださってる方々、
ごめんなさいしょぼん


仕事復帰してからは珈琲も美味しいと思えて、仕事でもお店の試飲を飲むのでやっととポカリ漬けから脱する事ができました(笑)





するとゴクゴク飲んでいたポカリがやたら甘~い水に感じてきて、また元のポカリ嫌いに戻る。





これはもう間違いない!




私のところに来る風邪は
珈琲嫌いでポカリ好き!!




親友でも好みは正反対。

ほとほと困る親友です。。。





Android携帯からの投稿