[思いやり]




辞書を引くと
 


*人の気持ちを考える
*相手の気持ちを推察する
*人を思う優しい気持ち
*相手に思いをはせる



と「思い」や「気持ち」
が表現としてよく使われています。




気持ちは心の表情で形のないもの。

 



でも、それを形にしたら?






今日は「思いやり」をカタチにした
アーティストさんのご紹介です。





その方は
クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよfuccoさんクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ






ガラスや貴金属に「物語」を融合させてジュエリーを制作するブランドです。


ブランドコンセプトは
『ふっ』とした笑顔、幸せの種をまいていこう


彼女の織り成す「物語」は壮大で螺旋のように繋がっています。



そこには世界があって沢山の生き物が主人公であり、あるいは、その世界の旅先案内人であったり、、、







ジュエリーにはその物語が細かに再現されていて、眺めているだけで心が軽くなるような、いつの間にか笑みがこぼれてくるような作品たちばかりですにこ








「思いやり」もその作品の一つ。

















2つの手が重なっているこのリング。




2人の手が互いの思いを重ねてそれが輪となってリングを作り上げています。




この作品、写真にはないのですが、実はリングの内側にはハートが刻まれていて面には見えない絆で繋がっています。










面だけではなく、内面に魅せる思い。


とても心惹かれる作品です指輪






fuccoさんとの出会いは去年のクリスマス前。
横浜赤レンガ倉庫で開催されていたイベントに作品を出店されていました。




私は知人の出店を見に行っていて、偶然通りかかったブースでfuccoさんに出会いました。






すごく女性らしい可愛らしい方なのですが、白くて細い指の爪先には作品たちと向き合ってきた証があり、自身の世界観を熱く語る姿はすごく情熱的




相手の瞳をしっかりと見て話してくださる姿勢からも彼女の実直なお人柄が伺えますが、何よりも彼女の瞳がすごく綺麗なんです。





彼女との出会いは時間も忘れて語り合ってしまった程に私にとって刺激的で素敵なものでした。





その後は彼女のブログにお邪魔してみたのですが、文章すらも作品かとおもう程、同じ浸透圧で染み込んでくるから不思議です。




お人柄、作品、ブログ、すべてがキラキラしていて魅力的な方。




私のブログを読んでくださっている方にご紹介したくてこの記事を書きました。







fuccoさんのブログはこちら左下矢印


fucco seed to smiles
http://fucco03.blog50.fc2.com/





fuccoさんの作品が買えるサイト左下矢印

手作りネット通販creema
http://www.creema.jp/c/fucco




私の拙い文章ではfuccoさんの魅力を最大限お伝えすることができないのがもどかしいのですが、幸せの種がたくさんまかれる事を願いながらこの記事を書きました流れ星





最後にfuccoさんへ。
納得いくご紹介文が書けず、アップが年越しをしてしまって、ごめんなさいしょぼん




今度は思いやりリングの
サイズ採寸をお願いに行きますね音譜






Android携帯からの投稿