久々の更新です。



12月は予測通りの忙しさで予想以上に目を回しております台風



コーヒー教室が終わり、


一休み、


今は本業に生活を捧げる日々。
(大した事はしてませんが…笑)




今年は初めて大掃除を中掃除に縮小して、なおかつ数年ぶりに大型連休をもらった家族を非情にも手伝わせてしまいましたあせる





残すところ、今年もあと2日。




やり残した事ばかりな気がします。





というか、そもそも年末という実感がありません汗





今年中にアップしようとして書いた記事も写真を添付しないまま、溜めに溜めて保存記事だらけです(笑)


でもクリスマス記事はもう無理ですねクリスマスツリー



唯一、年末を実感するのは店の福袋の用意とコーヒー豆の駆け込み需要!




駆け込み需要というと荒い表現ですが、年末を珈琲と共にというお客様にご来店いただけることは有り難い限りです。




年末は普段以上にジャマイカやハワイが飛ぶように売れていくから驚きです!





かつて王室御用達と売り出されたブルーマウンテン人気は健在のようですね王冠1





コーヒー豆をお渡しする際、ご常連様には「よいお年を」とお声をかけると同時に「珈琲で良いお正月を」と心の中でつぶやきます。



たまたま通りがかって足を止めていただいた方にも「お好みに合いますように、良いお年を」とやはり心の中でつぶやきます。




本当は声をおかけしたいのですが、実際には皆様お急ぎの方が多く、店も混雑するのでなかなかできません。




だから一心不乱に豆を詰めつつ、お渡しのほんの一瞬だけ心のお声かけをして私自身も迫る大晦日を実感します。





残すところ、あと2日。




私も美味しい珈琲で年末を迎えたいと思います。









































Android携帯からの投稿