ナマケモノが本領を発揮するとこんなにも更新しないものかとブログ更新がだいぶひさしぶりな空色アトムです。



中学校出張コーヒー教室が決まり、
レシピやレジュメに取りかかると何せ手が二本しかないので今までスマホに使っていた効き手がペンに持ちかわり、もう片方は資料を持っているとスマホをいじる手が足りない(~_~;)


と言うのは言い訳で、、、

アップしたいネタはたくさんあるのに手の本数が足りないと言い訳をしながらブログ更新をナマケてましたあせる


ちょっと体調を崩したりオシゴトが忙しいのもありますが、このまま11月が終わる勢いだったので、ここにきて更新です!



今日のブログテーマは[激しい]です。



まず、気温差が激しい!

これは辛いカゼ
寒いのは大の苦手~
特に足先が保冷剤のようになるのでドクロ
この時期は湯たんぽが足とセットで体の一部と化します(笑)


次は抜け毛が激しい!
私ではなく、愛ウサギのアトムです。
換毛期で夏の短くかたい毛がわんさか抜けてます!
ブラッシングしても、しても、しても、、、汗
本人も気になるのか後ろ足で耳裏をカシャカシャウサギDASH!
飛ばさないで~ガーン


抜け途中で鼻の頭に富士山現る。




そして、激しい食欲!
これは私を始め、家族もラーメンおにぎり
私は夏に痩せ、冬に太ります。
だから夏冬でボトムサイズが変わるんです。今、順調にリバウンド中。

ウサギも冬は蓄えて体力をつけるのか、はたまたストレスなのか、明らかに食べる量が増えてますリンゴオレンジクローバー
最近は朝も早よからゲージのドアをガシガシ引っ掻いて朝食の催促が激しいです。


お次に激しいのは眠気ぐぅぐぅ
まぁ~眠い(-_-)zzz
ほんとに眠い(_ _)zzz
人間はアトム様の朝食ガシガシで明け方に起こされ、アトム様はお腹いっぱい食べたらすぐオネム。昨日は左足をピーンと前に伸ばしたまま、毛繕いの途中にイビキをかいたので、もう大爆笑でした笑


最後は出張コーヒー教室が激しい!
これは参加人数が大変ありがたい事に定員の30名になりました合格
今、我が家はコーヒーの文献やら実験道具やらが散乱しています(笑)
追加で器具も購入し、ドリッパーセットだけで7つ!4杯用も入れると9個になり、私物を入れと、、、ん~15?!

流石に1人では運べませんので家族がアシスタントを買って出でくれました!ありがとうニコニコ
そして当日は役員さんにもお手伝いいただき、皆さんに支えられながら頑張りたいと思います!

豆も今回は2.2キロを購入予定です!
激しい~叫び
横浜元町珈琲さん、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


とまあ、激しいネタを書き綴ってみました。


激しくも充実した?毎日です。
あとはブログ更新をこまめにやれば(笑)








Android携帯からの投稿