ホットが美味しい季節ですもみじ




専らブラック派ですが、最近はアレンジコーヒーの魅力も再認識!





大手のコーヒー屋さんのホームページでは色々なアレンジコーヒーが紹介されていますねサーチ




最近はブログでレシピ紹介をする個人の方もいらっしゃったりしてアレンジコーヒーの浸透力を感じます。




見た目も凝っててどれも美味しそうドキドキ





実は来月末にコーヒー講座のオファーをいただき、[家庭でできる美味しいコーヒーの淹れ方]講座を開催させていただく事になりました。



今回はコーヒー中学校の父兄参加イベントでの講座なのでこのテーマを軸に色々なコーヒーライフの提案をしたいと思います。



そんな訳で講座でオリジナルレシピをご紹介するべく、レシピを考案中コーヒー





レシピのテーマは

  家庭でもできるGOOD
   美味しいアレンジコーヒーハート






 試作段階のものがコチラ↓







黒蜜抹茶・オ・レ













きな粉deほうじ茶・コンパナ



(写真はオ・レ)





コンパナはイタリア語で「生クリーム入り」の意味です。



試飲ではフォームドミルクより生クリームホイップのほうがバランスが良かったのでオ・レをコンパナにしてみました!





どちらもラテ(エスプレッソ&フォームドミルク)のような見た目ですが、ベースがインスタントコーヒーなのでネーミングはオ・レに。




日々、忙しいお父さん、お母さんが家庭ですぐ実践できるように


[インスタントコーヒーで本格アレンジ!]



[家庭でスタバ感覚、簡単なのに美味しい!]


をコンセプトに考えていきたいと思い
ます。








Android携帯からの投稿