久しぶりに鎌倉、江ノ島に行ってきました!



紅葉には少し早い10月。


今なら空いてるかも音譜と思いきや、
修学旅行の学生さんに遠足のちびっ子ちゃん達、外国の観光者で大賑わいまでした!


鎌倉駅の名物カエルはハロウィン仮装。












鎌倉、江ノ島で働いていた事もあって、観光名所よりは穴場名所探しと革小物探しが今回の目的。
裏路を進んでまずはランチご飯



一年中クリスマスなお店
ラ・プラタ
















名物はふわふわオムライス





お店ノートには沢山の幸せメッセージが綴られていました。

私もその1ページに仲間入り本






私もお店を開いたらノートを置きたいですね。私の場合はお返事も書いちゃうかもしれません(笑)






腹ごしらえをしたらいざ散策。


江ノ電江ノ島駅のスズメ




駅の車両ガードに着いているスズメの飾りに近隣に住む方が毎シーズン、手編みの衣装を着せているんだそうです。
(江ノ島勤務時代のお店のご常連から聞きました)




この日はフリー切符を買ったので江ノ電は乗り降り自由!


だから






乗ったり



 







降りたり












また乗ったり









通勤で散々見た景色なのに海が見えたら嬉しさを抑えられず、パチリ!




写真添付枚数の上限になってしまったので続きは次回に



           つづくトトロ


     

Android携帯からの投稿