リリコ


大きなダンボールに箱詰めで届いたそれはとても小さくてとってもか弱い子達でした。










以前にも成長記をアップしましたが、我が家に残った子達も一株を除き、何とかみんな大人になってくれました。





いよいよ収穫期

















ベランダ菜園の過酷な環境をよくぞ逞しく生き抜いてくれましたと命の強さを思い知ります







苗をおっそわけした友人達からも続々と収穫の報告と真っ赤に色づいたリリコの写真が届き、ほっとした気持ちと同時に何故だか子を送り出した親気分になってしまいます。



友人達はオーブンで豪華なイタリアンに、生姜と一緒に和風煮浸しに、完熟にさせてからフレッシュで、と色々な料理にしてくれているようでナイフとフォーク






私も親として(親気分として)負けてられません(笑)



実家から貰った野菜と一緒に、、、
































水分が少なくて味が凝縮されているのでピザにも合いました









こうして収穫した命をいただくと、
みるみるうちに体に巡るものを感じます。





“命がけ”で実をつけるリリコから、その命を収穫する私達。




夏休みの課題では感じ得なかったものをこの夏、リリコから学びました。








Android携帯からの投稿