6月16日(金)は【夜めっけ】 | 新潟県阿賀野市の子育てママ支援団体・sorairoブログ

新潟県阿賀野市の子育てママ支援団体・sorairoブログ

『sorairo』は阿賀野市社会教育関係団体として認可を受けた子育てママ支援団体です。

地域との関わりを大切にして、ママたちが協力し合い、イキイキと笑顔で育児を楽しめるように活動していきます。

 こんにちは☀️

新潟県阿賀野市子育てママ支援団体

sorairoです😊


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


阿賀野市ママと作るハッシュタグ

『ソライケ★ママレポ』はじめました。

どうぞおきがるにご参加ください♡



ソライケ★ママレポ、増えてます。

⬇️

ソライロInstagram


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


·̩͙*

616()【夜めっけ】

めっけさんの投稿、シェアします。


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••


6/16()夜、安田公民館風とぴあで

夜めっけを開催します。



いつも日中に開催しているお喋り場の

夜バージョンですが、

親子で来ていただける方が多くて、

子どもたちも親に負けず劣らず

楽しみに来てくれていて、

スタッフ一同嬉しく思っています。


今回、せっかく来てくれる子どもたちに、

スライドを混えて好奇心をくすぐるような、

おもしろがってくれそうな話をしたいと

思っています。

話の内容は当日まで内緒笑


めっけの子どもたちへのスタンスは、

子どもたち自身の力を発揮してもらう場を作る、

無理強いしない、安心な場を作るですので、

スライドの話も聞く聞かないも子ども任せ。


親御さんもいつもどおりに

お喋りしに来ていただきたいと思います。


皆さんと子どもたちを取り巻く

さまざまなお話をすることを、

私たちも楽しみにお待ちしております。


.:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+

ソライロではママが主役!!

みんなでママを楽しみましょう♪

..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+..:・゚+

sorairoの活動を応援してくれるサポーター募集!

応援のお言葉や投稿シェアなどしていただけたら

嬉しいです🍀 


 .。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


阿賀野市の子育て中のママへ
一人で悩まない!おしゃべりしながら
少しでも心が軽くなれたら嬉しいです。