BGM:虹の先/Salyu



よく自転車で通り抜けします。

大徳寺の中を。


だから、何度も入ったことがあるのですが、

入り口の正門から入ったことがありませんでした。


昨日、大徳寺の近くに行ったとき、

ふと「正門から入ってみたいな」と思い立ち、

初めて、正門から歩いて入ってみました。



2006-05-29_01

↑クリックで拡大


白黒写真。


お寺の拝観は16時半までなのですが、私が行ったのが18時過ぎ。

時々、通り抜けする人はいましたが、とても静かでした。



2006-05-29_02
↑クリックで拡大


ずっと撮ってみたかった白黒写真。

白黒でお寺を撮ると、昔の写真のように感じます。



2006-05-29_03
↑クリックで拡大


久しぶりにお寺の境内を歩いたら、

なんだか気分が落ち着きました。



白黒だとわからないと思いますが、この日の空はとてもきれいでした。



2006-05-29_04

↑クリックで拡大


淡い赤ときれいな青と。



○大徳寺○

 京都市北区紫野大徳寺町53

 TEL 075-491-0019(大徳寺本坊)

 拝観時間:9:00~16:30
 拝観料:境内自由 特別拝観料800円

 市バス「大徳寺前」下車すぐ



☆今日のBGM☆

Salyu
landmark