BGM:千川通りは夕風だった(G・バージョン)/ランクヘッド



久しぶりに京都のお店紹介。


羊雲を見ながら、 お散歩。

千川・・・じゃなくて、千本通りを南下。(笑)



辿り着いたのが、おばんざい+カフェ 百音。

「母娘で営むほっこり気分のくつろぎカフェ」だそうです。


店内は、厨房の近くに3人掛けのカウンター席と、10人くらいのテーブル席。

とても狭いですが、隠れ家っぽくて好きです。



日替り夜ごはん(\1,200)を頼んでみました。



2006-05-19_01


メイン、おばんざい3種、

十穀米のごはん、お味噌汁。


メインは、メニューから好きなおかずを選べます。

これ→は、鶏唐揚げの中華風。


この日のおばんざいは、さといもとイカの煮物、

なます、昆布の煮物でした。



そして、日替り夜ごはん(\1,200)に

+\300で自家製スイーツ、

+\200でドリンクがセットになります。


つまり、\1、700で日替り夜ごはん+スイーツ+ドリンク と、いうことです。


もちろん、スイーツ食べました。


この日は、抹茶のチーズケーキ アイスクリーム添えと、

さつまいもとゴマのパウンドケーキ アイスクリーム添えがありました。



2006-05-19_02 パウンドケーキ。



おいしい家庭料理と、居心地の良いお店。

また、行こうと思ってます♪


他にも、いろいろなおばんざいがあったり、お酒があったりします。

老若男女問わず、誰もが気軽に行けるカフェです。




○おばんざい+カフェ 百音○

 京都市上京区千本通竹屋町下ル聚楽町863-25 朝田ビル1F

 TEL 075-821-8363

 営業時間:11:00~22:00

 定休日:月曜

 市バス「出世稲荷前」下車後、北へ。ファミリーマートの隣。



☆今日のBGM☆

ランクヘッド, 小高芳太朗, 根岸孝旨
地図

 ’06.06.10 追記  定休日とアクセスを追記しました。↑