BGM:忘れてた事/セカイイチ



三毛猫さんからバトンをいただきました!

ありがとうございます。


携帯一発変換バトン。

変なの出てきたらどうしよう。。ガーン


では、やってみます♪



◆お題は『アジパンダ』


「アジパンダ」って何?!って思いましたが、

味の素のキャラクターだそうです。パンダ


三毛猫さん!HPで調べましたよ。(笑)

名前は知らなかったけど、見たことありました。



1、あなたの「ア」の変換候補上位第五位は?


 あと/ありがとう/ある/あるんやけど/明日



2、あなたの「ジ」の変換候補上位第五位は?


 時/情報/じゃぁ/実際に/神通力


 メールで友達に「神通力/セカイイチ」を勧めましたから。(笑)



3、あなたの「パ」の変換候補上位第五位は?


 パー


 ↑コレしかなかった・・。



4、あなたの「ン」の変換候補上位第五位は?


 ん/んやねんやけど


 「~なんやね」「~なんやけど」と使ってます。



5、あなたの「ダ」の変換候補上位第五位は?


 だ/誰/出す/だけやから/だから



6、第五位から第一候補のみで文を作って下さい。


 「あと時パーんだ」


 意味わからん。(笑)

 あっ!でも最後、パンダパンダになってますね。(笑)



7、次の人に回す片仮名五文字は?


 「マミムメモ」

 

 友達に「5文字の言葉を考えて!」と言ったら、
 2人で51個も考えてくれました!

 講義中に。(苦笑)


 そして、最後に言っていたのが、「マミムメモ」。
 ア行~ヤ行まであるなかで、敢えて「マ行」だそうです。



8、次に回す人。


 ★ヒロさん

 ★みゆきさん

 ★ムラサキさん


 みなさん多忙のようなので、お暇なときにやってみてください♪




このブログでは、標準語を装ってますが、(笑)

普段は、関西弁+三重弁(地元)を使ってるので、
ブログでは、あまり使わない言葉遣いが出てきました。


でも、あまり変なのが出なくてよかったです。(笑)

おもしろかったぁ♪



☆今日のBGM☆

セカイイチ, 岩崎慧, 上田ケンジ, 中内正之