BGM:彗星/Salyu



SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING でトリを務めたのはフジファブリック。

その前が、Salyuでした。



曇りかかった夕方の青空の下。

赤いチェックのワンピースを着たSalyuが登場。

カワイイ。(笑)


左手を右肩(胸?)にあてて深くお辞儀をするSalyuが印象的でした。


ツアーを一緒に回ったバンドのメンバーとのアコースティックライブが始まりました。




「彗星」


 Salyuが唄い始めたその瞬間。

 涙が出ました。

 

 この曲は、かわいい、キラキラした曲という印象だったので、

 アコースティックとはいえ、まさかこの曲で涙が出るとは思いませんでした。


 Salyuの歌声がス~ッと入ってきて、自然と涙が・・。

 

 今も、「彗星」を聴きながら、泣きそうです。



「風に乗る船」


 この曲を唄い始めた瞬間、また涙が・・。

 Salyuの歌声を聴くだけで涙が出ます。


 空に浮かんでいた暗い雲が消えて、青空に。

 Salyuの歌声が、青空まで届いているかのようでした。



「TOWER」


 何度も聴いているはずのこの曲ですが、

 最初、「TOWER」だと気付きませんでした。


 アコースティックだと、雰囲気が変わりますね。


 

「to U」


 この曲は数回くらいしか聴いたことがなかったのですが、

 じっくり聴いていたら、また涙が・・。


 また、聴きたいです。





それぞれの曲の間に、MCがありました。


Salyuは、前日から大阪に来ていたそうです。

スペシャ中学同級生のライブを見るために。


SLSはスペシャのイベントだからか、スペ中生がいっぱい出てました。

(Salyu 風味堂 フジファブリック ポメラニアンズ)


Salyuは、「これからもこの出会いを大切にしたい」と言ってました。






日曜の夜、FM802のMUSIC FREAKS で、

Salyuと風味堂の渡さんが、隔週で生放送のDJをしています。

SLSがあったこの日は、Salyuと渡さんのダブルDJでした。


Salyuがデビュー前に何度もカバーした曲「LOVIN' YOU」を、

渡さんのピアノとセッションしてました。


ラジオから聞こえるSalyuの歌声もすごかったです。





歌声を聴いた瞬間、涙が出たのは、Salyuが初めてでした。

Salyuの生の歌声は、本当にすごいです。


SalyuのMCに笑って、歌声に感動して・・・、とても楽しかったです。

またSalyuの歌声を聴いて、思いっきり泣きたいです。

Salyu、大好きです。(笑)



☆今日のBGM☆

Salyu, Takeshi Kobayashi
彗星