BGM:3月9日/レミオロメン



今日はピアノ発表会に行ってきました。
と、言っても、私が発表したわけではありませんが。。


ピアノを習っている友達の発表会です。



2006-04-30_01



4~5ヶ月前、友達に「発表会で弾く曲は何がいいかな?」と相談され、
自分が弾いて欲しい曲をたくさんリクエストしてみましたが、ほとんど却下汗
椿屋の「紫陽花」とか・・。


唯一、「3月9日」は候補に入れてくれたので、この曲を推し続けたら、
「3月9日」に決定してくれました。キラキラ



プログラムを見てみると・・・



2006-04-30_02 P=ピアノ E=エレクトーン



「1リットルの涙」より3月9日


・・・最近のレミオロメンの知名度は高いと思うのですが。。
ドラマの挿入歌のような書き方です。汗
いちおう挿入歌?!
「レミオロメン」という言葉はどこにもなかった・・。



このピアノ発表会には、幼児~大学生まで。
幅広い年代が出演してました。


私たちは、中学生以上の演奏を聴いたのですが、みんな上手ですね。


私も弾きたくなりましたよ。


私はエレクトーンをほとんど弾いたことがないので、
エレクトーンを弾いている姿はカッコイイな~と思いました。
年下の子ばかりなんですけど。。



友達の「3月9日」はステキでした。キラキラ
この曲はピアノに合ってますね。
ピアノなので原曲よりもゆっくりとしたテンポで。
ピアノの音色がとても心地良かったです。



本番前は緊張しているようでしたが、本番は堂々と弾いていました。

カッコイイな~ニコニコ

ピアノ発表会=ワンピースを着る という発想はかわいかったです。(笑)



友達の演奏が終わったあと、
ステージまで駆け寄って花束を渡してみました。



2006-04-30_03



突然のことに、友達はとてもびっくりしていました。
花束を用意してみてよかったです。ニコニコ



発表会の最後は、幼児~小学生が歌を唄ったり、

タンバリンやカスタネット、鈴、トライアングル、リコーダーで演奏。

みんな、かわいいなー。


そういえば、リコーダーって懐かしいですよね。。ニコニコ

吹き方忘れてしまったなぁ。。




☆今日のBGM☆

レミオロメン, 藤巻亮太
3月9日