BGM:魚の歌/ランクヘッド


最近、頭の中でこの曲↑がよく流れています。

今日も流れてました。


友達に「頭の中で、魚の歌が流れてる。」と言うと、

「さかな さかな さかな~♪ってやつ?」と言われました。汗

確かに、あの曲は1度聞くと頭から離れませんね。(笑)



さて、みなさんは緑色の桜を知っていますかはてなマーク


2週間前、友達から「緑の桜、知ってる??」と聞かれて、

そのとき、初めて緑色の桜の存在を知りました。


この桜は、仁和寺 (にんなじ)というお寺にあります。


昨日が見頃だったそうなのですが、

今日、緑色の桜を見に行ってきましたビックリマーク




2006-04-25_01

↑クリックで拡大


本当にですビックリマーク

花びらや葉っぱは普通の桜の形です。

しかし、淡い緑色なのです。


2006-04-25_02


この桜は、御衣黄(ぎょいこう)といいます。


里桜の園芸品種。

花は淡緑色。

珍しい花色なので、広く栽培されているそうです。


私は、今日初めて見ましたが・・。





同じ御衣黄でも白い花もありました。


2006-04-25_03

↑クリックで拡大


2006-04-25_04



花も葉っぱも緑色なので、目立たない木です。


しかし、他の桜とは違うオーラが出ているので、

逆に目立っているように感じました。



花びらは緑色ですが、

中心は少しピンク色ですね。



昨日が見頃だったそうなんですが、

花びらに元気がないような気がしました。


もともと、こういう花なのでしょうか?!








最近、桜を見ると桜餅を連想してしまいます。

今日も、友達と桜を見るたびに「桜餅!桜餅!」と言っていました。


2006-04-25_05

↑クリックで拡大


桜餅を連想しませんか??


ふわふわした花と、塩漬けされてそうな葉っぱを見ると・・。(笑)


今日は食べていませんが、おいしい桜餅を探してみようかな。

もう季節外れですか?!ガーン




仁和寺

拝観時間:9:00~16:30

拝観受付:9:00~16:00

拝観料:HPを見てください。

     ちなみに、16:00過ぎに行ったら、受付がなく、無料で中に入れました。

     料金システムがよくわかりません。(笑)


☆今日のBGM☆

ランクヘッド, 小高芳太朗
月と手のひら