BGM:ふりだしの歌/セカイイチ



今日は大晦日。(笑)

初詣行きたいなぁ。。

もう少し、お金と勇気があれば行くんだけど。ガーン

一人で東京は勇気が必要。。

                      



さて、友達が「トロッコに乗ってみたい。」と言っていたので、

昨日、嵐山へ行って乗ってきました。



2006-04-14_01

↑クリックで拡大


トロッコ列車。


トロッコに乗るのは今回が2度目です。

3年前の入学式前日、両親と一緒に乗ったのです。

翌日の入学式への緊張と、これから始まるひとり暮らしの淋しさで、

せつない気持ちで乗ったのを覚えています。(笑)



トロッコの駅への道は覚えているかなと思っていたら、

3年前のことは覚えていなかったようで、迷子になってしまいました。汗

おでかけの際は、下調べが必要です。ガーン


トロッコ嵯峨駅に着くと、ちょうど列車が出発したあとでした。

次の列車が最終。

列車は1時間に1本。

1時間ボーっとしながら待ちました。


16:43。

終列車に飛び乗りました。

そして、北へ出発。


列車は窓がないため、景色を楽しんだり、写真を撮る場合はいいのですが、

ずっと乗っていると寒くなってきました。汗



2006-04-14_03
↑クリックで拡大


でも、桜はキレイでした。




2006-04-14_04

↑クリックで拡大


保津川。

この日は増水のため中止されていましたが、

保津川下りという船旅をすることができる川です。


トロッコ列車は、保津川沿いを北上していきます。

途中、2つの駅と、景色がキレイなところで停車します。


終点は亀岡。

ここでほとんどのお客さんが降りていきました。

たぶん、JRで嵐山へ帰るのでしょう。


実は、トロッコ片道600円。

往復1200円!!


・・・JRで帰ることをオススメします。ガーン


でも、トロッコに乗る機会はほとんどないので、

私たちはトロッコ列車に乗って帰りました。


帰りの列車は窓がある車両。

終列車でお客さんが少なかったため、

窓のない車両に行ってもいいと言われましたが、

寒いので行きませんでした。汗


2006-04-14_05

↑クリックで拡大


列車内はこんな↑カンジです。


あるひとりの車掌さんがおもしろい人でした。

出発前や車内での景色の説明のとき、

普通の車掌さんなら言わないようなおもしろい発言をマジメにしていて、

笑わせていただきました。ニコニコ


トロッコでは、お客さんをポラロイドカメラで撮って、

「気に入ったら買ってください。」 

という商売(笑)をしているにもかかわらず、

おもしろい車掌さんが私のカメラに気付き、

写真を撮ってくれました。


「商売が台無しになるのに、ありがとうございます。」(笑)

と、心の中で思っていたら、

そのままカメラを持っていくというボケをされたので、

思わずツッコんでしまいました。(笑)



そんな楽しいトロッコ終列車の旅でした。



嵯峨野トロッコ列車

運賃(片道):大人600円 小人300円 全車指定席

運転期間:3/1~12/29

定休日:水曜

時刻表:HPを参考にしてください。



☆今日のBGM☆


セカイイチ
ふりだしの歌