BGM:どれくらいの夜/セカイイチ


またまた昨日 の続きです。


清水を出たあと行った”あの公園”とは、桜の名所 円山公園です。
去年は昼間の桜を見に行ったのですが、今回は夜桜を見ました。



2006-04-07_06

↑クリックで拡大


このシダレザクラ、とても存在感がありました。
やっぱり夜桜は幻想的ですね。


円山公園~八坂神社ではお花見客がいっぱいで、盛り上がってました。
清水寺、円山公園、八坂神社はお祭りのようでした。


ちなみに去年の桜は・・



2006-04-08_01
↑クリックで拡大


こんなカンジです。
満開を過ぎたころだったので、花が少なかったです。
今回の夜桜は満開・・かな?
花がたくさん咲いていてキレイでした。


八坂神社を出たあと、先斗町(ぽんとちょう)までまた歩きました。


この日歩いたルートは、
学校~北大路橋~四条大橋~清水寺~円山公園~八坂神社~先斗町 でした。
歩きすぎっビックリマーク


帰りに高瀬川の桜も見ました。
桜がいっぱい咲いて、川の周りがライトアップされていて、とてもキレイでした。
でも、デジカメのバッテリーが切れたので写真を撮ることができませんでした。
写真撮りすぎた・・ガーン



○円山公園ライトアップ○
 期間:3/11(土)~4/16(日)
 時間:日没~25:00



☆今日のBGM☆
セカイイチ
淡い赤ときれいな青と