BGM:FM802 DJはBEAT CRUSADERS ヒダカさん


昨日のお散歩のおかげで、筋肉痛です。ガーン
あ゛~。足が・・・痛い・・あせる
運動不足ですね。
お散歩の前には準備運動が必要かもしれません。。


さて、昨日 の続きです。
あのお寺とは、タイトルに書いてある通り、清水寺 です。キラキラ


四条から清水まで、また歩いて行きました。走る人
祇園は、観光客とお花見客で人がいっぱい。
歩くのも大変です。


二寧坂(にねんざか)を通って、清水寺に行きました。
このあたりは、「京都にいるんだな」と改めて思うほど、「京都」な場所です。


さて、清水寺。
やっぱり人がいっぱいでした。ガーン
でも、ちゃんと桜を見ることができましたよ。



2006-04-07_01
↑クリックで拡大


まだ明るかったけど、ライトアップされてキレイでした。



2006-04-07_02
↑クリックで拡大


右にあるのは、京都タワーです。
清水の舞台から見る京都の夜景は本当にキレイですよ。
でもやっぱり、夜景を撮るのは難しいです。
ブレずに、キレイに撮れるようになりたい。カメラ



2006-04-07_03
↑クリックで拡大


右上に見える塔は、「子安塔」という三重塔です。



2006-04-07_04
↑クリックで拡大


この光↑は何なのか、気になります。



2006-04-07_05
↑クリックで拡大


清水の夜桜を見るのは今年が初めてだったのですが、とてもキレイでした。
1年の間に1週間くらいしか見れない花だけど、日本を代表する花なんですよね。
桜ってすごいなぁ。(笑)


清水寺を出たあと、さらに歩きました。
桜の名所、あの公園にも行ってみたのです。


長くなってきたので、つづきはまた明日。。
まだ続くんですね。(笑)



清水寺
 春の特別拝観
 期間:3/28(火)~4/16(日)
 拝観時間:18:30~21:30(受付終了)
 拝観料:大人400円/小・中学生200円