BGM:街風/音速ライン


今日は久しぶりにおしゃれな京都 を・・。


VIETNAM FRENCH XUAN -スアン-  というお店です。
お店の名前の通り、ベトナムフレンチレストランです。
本格的なベトナム南部料理をベースに、フランス風にアレンジしたお料理のお店です。


このお店では平日だけでなく、日曜でもランチをしてました。
この日、私が食べたものは・・・





2006-04-03_01
↑クリックでちょっとだけ拡大



ラーメンではないですよー!
これは”フォー”です。
具しか見えないかもしれませんが・・。


フォーランチは、好きな具のフォー、生春巻き、デザート のセットです。
私は、鶏のフォーを選びました。


フォーや生春巻きってあまり食べる機会はありませんが、おいしいですよねー。
この日のデザートは、ベトナムシューという小さなシュークリームでした。
おいしかった-。ニコニコ


店内はベトナムっぽいインテリアで、落ち着けますよ。
ただ、お店の場所がわかりにくいのです!
初めて行ったときは、迷ってしまいました。汗


四条通りから御幸町(gokomachi)通りを北上していくと、
左(西)にこんな看板が見えます。↓



2006-04-03_02
↑クリックでちょっとだけ拡大


ここがお店の入り口です。


下の方に看板が写ってますが、このビルの2階にあるカフェ リズム も好きです。
今度紹介しますね。ナイフとフォーク



VIETNAM FRENCH XUAN -スアン-
京都市中京区御幸町通四条上ル西側 DECOⅢ1F
TEL 075-212-0656
営業時間:11:00~23:00/L.O 23:00
定休日:水・木曜の不定休



☆今日のBGM☆
音速ライン, 藤井敬之
街風