BGM:春雨よ/椿屋四重奏


今日は、春雨が降っていました。
↑この曲が頭の中で流れていました。


ちょうど1ヶ月前にムラサキさん からバトンをいただきました。
じっくり考えるとは言いましたが、1ヶ月もかかってますね・・。
遅くなってごめんなさい。m(_ _)m
では、書いていきますよ~。


マイベストアルバムバトン
★自分の生涯におけるベストナンバーを15曲集めて自分だけのベストアルバムを作ってください。


① 名もなき詩/Mr.Children


   実は、小学生の頃からミスチルが好きです。10年前くらいからですね。
   昨年、友達にライブに誘ってもらったのですが、その日は実習中でした・・。
   そういえば最近、ミスチル聴いてないけど、いつか、行ってみたいな♪


② 瞳をとじて/平井堅


   この曲を聴くと泣きそうになります。
   一昨年、ピアノを習っている友達が、発表会でこの曲を演奏しているのを聴いて感動しました。
   今年も期待してるよ!←プレッシャー(笑)


③ 運命のヒト/EXILE


   この曲も泣きそうになりますね。
   ボーカルのおふたりの歌声が好きです。


④ ここにしか咲かない花/コブクロ


   この曲も泣きそうに・・そればっかりですね。(笑)


⑤ 全力少年/スキマスイッチ


   この曲が発売されたころ、ケータイの目覚ましの着メロはこの曲でした。
   高校の頃は、バンプの「天体観測」とB-DASHの「ちょ」でした。
   今は、エルレの「SPACE SONIC」です。
   どの曲も爽やかに叩き起こしてくれます。


⑥ コスモス/レミオロメン

   

   バスと月を見ると、この曲を思い出します。


⑦ 蜃気楼/レミオロメン

   

   ロックなレミオロメンをライブハウスで見たいな。


⑧ 小春日和/椿屋四重奏

   

   ラジオで弾き語りしてたアコースティックな小春日和も好きです。


⑨ 踊り子/椿屋四重奏


   車を運転中にこの曲を聴くと、テンションが上がってキケンです。


⑩ 柊/LOST IN TIME

   

   特に、イントロが好きです。
   インストアでは、目の前の榎本さんのギターに釘付けでした。
   「羽化」も。
   ファンダンゴ、磔磔ではギターが見えませんでした・・。


⑪ 約束/LOST IN TIME

   

   ロストとの再会の約束を果たしたい。


⑫ Dramatic Irony/Salyu

   

   Salyuの歌声が好きです。
   ライブ楽しみ~


⑬ Make A Wish/ELLEGARDEN

   

   細美さんの歌声が好きです。
   英語はわからないんですけど。
   ライブ行きたいな♪


⑭ SAD SYMPHONY/BEAT CRUSADERS

  

   この歌すごく好きです。
   そして、ヒダカさんの歌声も。
   お面を外したヒダカさんが見たいです。


⑮ コントラスト/SOUTH BLOW

  

   ロストのツアーでは、この曲を唄ってなかったので、(たぶん)
   また、ライブ行こうかな・・と思ってみたり。


★バトンを回す三人


 音楽大好きな方、ヒマなときにやってみてください!!



ムラサキさん、こんなカンジになりましたよ。
好きな曲というより、好きなアーティストについて語ってしまいました。
泣きそうになる曲と、歌声が好きっていうのが多いですね。
あと、ライブ行きたいっていうのも。
このバトン、おもしろかったです。
バトンありがとうございました。



☆今日のBGM☆
椿屋四重奏
深紅なる肖像