BGM:VALON-1/Salyu


今日は、大阪 梅田へ行きましたぁ~!
と、いうことで大阪で食べたスイーツを紹介します(^O^)/

 
想 オモイ  という名前のスイーツ膳です!!

2006-01-13_02


これは、ヨドバシ梅田内にあるSWEETS MUSEUM の中の
ラ クレアシオン ドゥ グーテというカフェで食べました☆難しい名前(^o^;)


いちごのミルフィーユとチョコトリュフとブラマンジェの3種類を食べれて、
ドリンク付きで、682円でした(>_<)お得♪


トリュフは甘ーいけど小さいので食べやすく、
ミルフィーユは食べるのが難しいけど、カスタードクリームがちょうどよい甘さで、
ブラマンジェはホワホワしてて、見た目も味も満足でした\(^o^)/

ただ、食べるまでブラマンジェをパンナコッタと勘違いしてました(^o^;)
似てるよね??


ちなみに、ブラマンジェはフランス語で白い食べ物という意味。
フランスでは最も古いデザートのひとつ。
アーモンドミルクを加えることと白い色が特徴。


パンナコッタは、イタリア語でパンナは「生クリーム」、コッタは「煮た」「調理した」という意味。
牛乳と生クリームを煮るのが特徴。


だそうです(^O^)/



☆今日のBGM☆
Salyu, Takeshi Kobayashi
VALON-1