聴神経腫瘍画像観察中 | 空

空は繋がっている

MRI
あんなに最初はうるさく感じていたのに
慣れっていいのか、悪いのか
何とも思わなくなった。むしろ心地いい?
前回から、約10ヶ月ぶり。
前回は手術をすれば聴力温存が50%
今回は難しいと言われた。
毎回、近所の耳鼻科で聴力検査を受けてから
行くんですが、今回の結果は50を切ってる
このまま、徐々に全く聴こえなくなる。
腫瘍は確実に少しづつ大きくなってる
ただ、急激にではないので、今すぐではなく
ゆくゆくは手術か、放射線かの選択。
次は5月。半年後。
聴神経腫瘍もだけど、
2日ほど前に膝の痛みで整形受診したら
半月板損傷で炎症、水が溜まってて
一週間の内服薬で治らなければ
MRIで精密結果、手術と言われました。

あちこち‥

ほんと‥

滅入ります‥