haru-kana日記 ☆ソラモヨウ☆

haru-kana日記 ☆ソラモヨウ☆

ブログの説明を入力します。

相葉ちゃん潤くんニノキャプテン翔くん 相葉マナブ 相葉ちゃん潤くんニノキャプテン翔くん


Amebaでブログを始めよう!
明日からグアムへ行ってきます飛行機
妹の結婚式に参列するためベル

新年度が始まる時期と重なり、グアムの準備もバタバタでした。
今日は仕事が休みだったから、一気に準備が出来て良かった音譜
車を洗う余裕もあった!

予定通り、スーツケース半分に荷物がキレイに収まって、これでお土産もバッチリ入る合格

買い物リスト&お土産リストも作って準備OK!!

楽しみですニコニコ

ただ、帰って来た翌日に娘は学力調査のテストがあるってあせる 大丈夫かなぁはてなマーク


Android携帯からの投稿
昨日は、朝から子供会の親子顔合わせがありました。
新1年生~新6年生は142人。子供が多い地区です。友達のママが会長サン。いつもはザワザワとしているのに、昨日は子供たちもママたちも静かで、「会長の挨拶緊張した!」 って言ってました。無事終わって良かったねニコニコ

その後、今年度最後のバレエレッスンくつ
上のクラスのお姉さんたちと一緒にレッスンしたので、いつもより長かった。その分ママたちは近くのMOSでお茶しながらのんびりおしゃべり音譜
4月から中学生になる子のママは、部活とバレエレッスンどうしようか悩んでるって。どうするのかな?来年は我が子も…参考にさせてもらおうと思ってますリボン
レッスン後、お昼ご飯を持ってお花見に行こうと話が出たけど、花粉症が酷くてなくなりました汗

そして今日は、ピアノの発表会キラキラ って言っても、娘のお友達が参加するので差し入れを持って見に行って来ましたブーケ1
みんな上手でした。
娘は、「バレエの発表会はみんなで踊るから大丈夫だけど、ピアノは1人だから緊張するよねあせるKチャンたち凄いねっ!」って言ってました。
娘も小さい頃はピアノ習いたいって言って、音楽教室の体験に行ったけど、ピアノをやるなら個人の教室に入れたくて"小学生になったら"って言ってるうちによくなっちゃったらしい汗
ピアノを習うなら実家のピアノを…って家にもピアノを置くスペースを作ったのに。

発表会でも男の子がいたし、息子の友達にも習っている子がいるから、息子はやらないかな?
発表会は、好きな曲を弾かせてくれるようで、クラシック・映画・アニメ・ゲームetc. いろんなジャンルの曲が聴けて楽しかったです音譜 Hey!Say!JUNPの曲を弾いた子もいましたよ。



Android携帯からの投稿
毎年2月上旬には、まだ3月の予定はあまり入っていないのに、2月下旬には、既にいっぱいに… なにかと忙しいあせる(←特に週末) 上手く時間を調整して予定を入れました。

映画(ドラえもん・プラチナデータ)、美容院は絶対行きたかったから、行けて良かった音譜
美容院は、パーマをかけに。パーマ何年ぶりだろうと思ってたら、2年ぶりくらいだったあせる 髪はなんとなく伸ばしてて、気付いたら今まで伸ばしたことない長さ。
美容師サンも、「ここまで伸ばすの初だね。どこまで伸ばす!?」って。いつも美容院行っても毛先数センチしか切らないから、仕事のしがいがないらしいべーっだ!

実は、去年の秋にバッサリ切ろうか悩みました。冬マフラーをするのに、マフラーの中に入れるか出すか迷うから…汗 でも切るのがもったいなくて、マフラーするときはお団子にしていました。
今年の冬は… バッサリいってるかも!?

美容院に行った翌日は、高校のバドミントン部のOG会に行って来ました。
さすがに動けないし子連れだったから、友達と待ち合わせて、差し入れ持って顔を出すだけ。
ここ数年行けてなかったから、久しぶりに行った母校。全然変わらない体育館、顧問のT先生。
でもさすがに全国大会に出場するだけあって、私たちの頃とは練習風景が違う目 友達と「凄いね…」って、子どもたちも見とれてました。「お母さんたちもこうだったんだよ。」(こんなに凄くなかったけど…←小声)。

友達とも久しぶりに会ったから、学食が開いてたらそこで話そうとしたけど、日曜日はやっぱり休み。天気が良かったから、体育館横の美術館前に座っておしゃべり音譜
子どもたちは、OG会の参加賞のお菓子を貰って食べてました。

しばらく話して、また近いうちにランチに行こうと約束して解散。
来月初めにランチ決定しましたナイフとフォーク

先週末は、保育園の先生たちと飲み会ビール
いつもの"秘密のディズニー4人組"。
チョー楽しくって、お腹が痛くなるほど笑いました音譜
あー楽しかったキラキラ
今年は30周年のディズニーランドへ11月初め運動会の代休に行きますラブラブ
気が早いI先生、今から計画立ててくれていますにひひ

3月も後1週間、4月になったら新入園児が入ってきて、しばらく子どもたちの泣き声の大合唱の中、バタバタ忙しい日々になりますあせる でも、出会いの4月。どんな子たちが入ってくるか楽しみです音譜

後1週間でやるコト…パスポート申請・友達の誕生日プレゼント購入。


Android携帯からの投稿