曽爾高原〜 | 毎日の暮らしの中に手作りおやつを…❁

毎日の暮らしの中に手作りおやつを…❁

おやつ工房Sorairo*として活動を始めました。
お菓子作りって楽しい!を感じるキッカケになれたらいいなぁと思います❁
手作りのものが好き❁『好きをかたちに〜暮らしの中に手づくりを〜』をコンセプトにお友達と一緒に教室も開催してます♫

昨日はサークルのお友達と一緒に奈良県にある曽爾高原へ


天気は雨が降ったり止んだりだったけど、子どもたちも大人もみんなが楽しみにしてた初めての遠出
延期することなく行ってきた


{56B570FA-1DBE-4413-AAF0-604EF4EC2D0D}

どんどん先に進んで行く子どもたち。
『写真撮るから止まって〜〜‼︎』
の声にやっとみんなが止まって一枚


撮り終わったらまた進む。


{BD45984C-5FC2-4FCB-B5DD-541E9B7AB3D2}

{DE82C924-07B2-491A-8D04-5AB104097734}


{592FF82B-3EA9-4061-9951-9DF87C79BBC1}




途中、初めてみる綺麗な色の黄金虫⁇に遭遇しました

{FB4FA76D-837B-487C-94F1-6E7DF59EB594}


空気がキレイだと虫もキレイ


{002BF3AE-96D7-4FE1-80AA-B1E926C0A748}


{BF1D50D0-2C29-461F-B9C1-BD3FBCB1FFD3}

{ABAF9AA9-C040-48F0-BCC5-9B6398F27D3A}

子どもたちの走ってくままに後を追って…突き当たりの別れ道にあった小屋でみんなを待って
なかなか来ないねーって言いながら
お母さん達の名前を呼びながら
歌を唄いながら
迷子になったなんてこれっぽっちも思わずひたすら待つ…


やっときた〜っと思ったら…
先頭切ってた子ども達とあたしはどうやら道を間違ってたみたい

迎えに来て貰って知りました。笑



無事に会えて良かった


みんなと合流して
美味しい草餅やぜんざい・おはぎでお腹を満たし

広場で鬼ごっこして
見つけた虫は山に帰し

{447EBF7F-D5FC-4A16-BB6B-F72502DAA28A}

{036386F4-F9A9-4E3A-8B7F-9210EE8942D9}


全員集合


あっと言う間の楽しい1日に帰り際
『帰りたくな〜い』と泣いてしまう可愛いチビちゃんもいて



大満喫な曽爾高原だった


次は行けなかったメンバーも一緒に天気の良い日に行こう