子鉄のリクエストで、《広電カレンダー》と《ひろでんガチャ》、《広電完乗》を目的として広島へ行って来ました。


いつもの通り、広島までは車で移動しました。


前日夕方に兵庫を出発して、広島で1泊。早朝に宿を出ました。今回も主人とお兄ちゃん組、子鉄と私組で、別行動です。



最寄り駅のアストラムライン上安駅からスタートです。




駅前のバスターミナルには、かわいいバスが停車中でした。



駅名標。


銘板。


終点の本通駅に着きました。

駅名標。


車内。


ホームから改札に向かうエスカレーターには、クイズやイラストが描かれていて、楽しめます口笛



ポスター。


改札口。


アストラムラインの本通駅から広電の本通電停へ移動しました。


直ぐに来たのは、3000形(元西鉄)でした爆笑
子鉄が見たかった車両です。



移籍銘板。


ベルとか。


3100形が前から来るのが見えたので、鷹野橋電停で降りました。


3000形を見送りますバイバイ

はい、逆光(笑)



3100形。


3800形


続きます。