続きです。



工場内には、たくさんの動輪なんかもありましたびっくり



あちらの公開されていない工場内も気になりますネニヤリ



【阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン】8000系・【SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号】1000系。


《閉鎖》の標識?って、なかなか見られないですよねニヤリ



【SDGsトレイン 未来のゆめ・まち号】のラッピングは、阪急と同じですが、車体の色が違うと雰囲気が変わりますネえー



【阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン】の横では、⑯保線作業(道床つき固め作業体験)がニコニコ


説明板。


あまり並んでいなかったので、子鉄も参加することにしました。



整理券。

おっと、ボケボケ(笑)



ヘルメットと軍手をお借りして、装着します。



ちっちゃいお子が多いですネえー



待ってる間に【阪神甲子園球場100周年記念ラッピングトレイン】をパチリニヤリ



道床。


《阪神電車まなび基地》のヘルメットなんですネウインク

《阪神電車まなび基地》は、尼崎センタープール前駅の高架下にある博物館ですが、イベント時にしか公開していない様です。
私も子鉄も行ったことがありません。



子鉄の順番がきました。

係の方が説明してくださっています。



つき固めます。



「この機械は35kgあって、肩に担いで運ぶんやで。」と言っておられましたびっくり
いやいや、子鉄より重いとか…(笑)


続きます。