1ヶ月以上も前になりますが、南港で行われた消防出初式を見に行く為に住之江公園駅まで車で行って、住之江公園駅からニュートラムに乗車しました。

住之江公園駅では、地下鉄からニュートラムへ連絡する長いエスカレーターが目的でした。

地下鉄四つ橋線・駅名標。




20系。


こちらが、目的のエスカレーターです。



ジャジャーン!(笑)

結構な長さでしたびっくり



ニュートラムの住之江公園駅に移動しました。

ニュートラムは、がっつりホームドアなので、撮影が難しいんですよねショボーン

200系オレンジ。


ストップレール。


乗車しました。

乗務員さんが乗車それていなかったので、運転席に子鉄とお兄ちゃんが座りました。





非常はしご。


非常口と非常停止ボタン。


車内は、こんな感じです。

ピンクの車内は、桜をイメージしているそうです。



駅名標。


200系イエロー。


200系パンダ。


続きます。