鳥居が見えてきました。

屋台の《からあげニスト》が気になりますね(笑)



《敬神》と書かれた大漁旗がたくさん奉納されていました。



青銅神馬。


狛犬。


ここの狛犬は、九尾になっています。
九尾の狐は、聞いたことありますが、九尾の狛犬は初めてです。



逆さ門松。


《逆さ門松の由来》


本殿。


お参りを済ませて、西宮駅に戻りました。


8200系に乗車しました。



甲子園駅でホームに降りてみました。

駅名標。


ホームから、阪神甲子園球場が見えます。



甲子園球場の最寄り駅だけあって、大きな駅です。

9000系。


5001形に乗車しました。

子鉄が阪神で1番好きな車両です。



銘板。


鳴尾・武庫川女子大前駅では、車内から駅名標だけ撮りました。

以前は、鳴尾駅でしたが、鳴尾・武庫川女子大前に変更されました。

駅名標。


続きます。