仏生山駅から乗車したのは、【還暦の赤い電車】でした。

琴平線ー600形(元名古屋市営地下鉄250形)・琴平線ー1080形(元京急1000形)【還暦の赤い電車】ラッピング。


クラウドファンディングで実現したなんて、ことでん愛されてますね。



製造者銘板。


扇風機がイイ味だしてますね。



吊り革は、三角でした。

阪急や能勢電では見掛けない、四角く囲った吊り革の配置がおもしろいです。



讃岐七富士の1つだと思われる山と、琴平線ー1080形(元京急1000形)【セブンーイレブン&nanaco号】ラッピング。



【還暦の赤い電車】の車内広告。
クラウドファンディングに協力された方のお名前が有りました。



滝宮駅に着きました。

駅名標。








レトロな駅名標。


外観。
これまた、レトロな駅舎ですね。



赤丸ポストが良く似合いますね。



駅の横では、魚を売っておられました。



駅名板。
こちらもレトロ感ありますね。





《近代化産業遺産認定証》


《改札口》の文字もレトロですね。



続きます。