珍しくネタが渋滞していて、後回しになっていましたが、新しくできた新名神の鈴鹿PAに行きました。


川西インター北側には、《#KAWANISHI is…》のモニュメントが。
夜間は「KAWAII(かわいい)」の文字だけが黄色く浮かび上がるそうです。

イメージ 1



この日の朝は、雪が積もっていて、4月とは思えない寒さでした。
途中の山にも雪が積もっていました。

イメージ 5



鈴鹿PAに近付く頃には、雪も止んで、いいお天気になりました。

《鈴鹿PA》

イメージ 4


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 6



中に入ると、F1マシーンが展示されています。

イメージ 7


モニターには、鈴鹿サーキットの映像が流れています。

イメージ 8



この時は、時間が早くて閉まっていましたが、お土産屋さんにはライダーススーツが展示されています。

イメージ 9



トイレには、伊勢型紙が。

イメージ 10


イメージ 11



できたばかりなので、とても綺麗でした。
次は、もう少し遅い時間帯に行って、フードコートなどもゆっくり見てみたいです。


近鉄湯の山温泉駅へ向かいます。