●スポーツと食の資格をとるなら、独学より成長できる環境を選ぼう!
 
 
こんにちは。
 
4児の母・管理栄養士で
スポーツキッズ食育トレーナーの
久留 裕美子(ひさどめ ゆみこ)です^^
 
サッカースポーツキッズのための野球
バスケ食育セミナー お申込みテニス
   ◆3/25◆      ◆4/23◆

 

 

スポーツと食に関する民間資格は

とてもたくさんありますね。

 

 

◆公認スポーツ栄養士 のように

 

必要な条件を満たした人しか

受講・資格取得できないものもあれば

 

 

◆アスリートフードマイスター

◆スポーツフードマイスター

◆スポーツフードアドバイザー

◆スポーツフードスペシャリスト

◆スポーツ栄養プランナー

◆アスリート栄養食インストラクター

 

などなど…

 

お金を払って受講して

試験に合格すれば

誰でも取れる資格もあります。

 

 

 

 

子どものために

スポーツと食について学びたい!

 

また、できればそれを

仕事にしてみたい!

 

 

でも、

どれがいいのかわからない!

 

という方も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

わたしは、資格選びの決め手として

 

◆学び続けられる

 環境があるか?

 

◆同じ志をもっている仲間と

 つながりがもてるか?

 

というところにも、

注目してほしいと思っています。

 

 

 

 

先日、

 

いつもお世話になっている

一般社団法人 日本キッズ食育協会

 

年に1度のカンファレンスでした。

 

 

 

全国各地、

それぞれの地域や家庭で

「キッズ食育」を活用している

 

◆キッズ食育トレーナー

◆スポーツキッズ食育トレーナー

 

また、

それらの講座を受講中の方々が

参加できる会ですウインク

 

 

 

毎年すてきな会場で

 

子どもの食育にかかわる

さまざまなテーマに沿った基調講演など

 

企画してくださっていて


 

実りある学びあり♡

おいしいお料理あり♡

全国の仲間との交流あり♡

 

という貴重な機会なのですラブラブ

 

 

 

 

今年の基調講演は、

 

スポーツ栄養の専門家!!

立命館大学教授、海老久美子先生キラキラ

 

「活動量の多い成長期の栄養と食事」

について、お話しいただきました!

スポーツ栄養を学び始めた20年ほど前から

ずーーーーーっと憧れていた方なので、

感動しっぱなしでしたおねがい

 

 

 

そして、講演の後は

目にもおいしいお食事をいただきながら

 

 

1年間がんばってきたみなさんへの

表彰式があります花火

 

 

◆勉強会皆勤賞

◆食育スクール生徒数

◆トレーナー育成数

◆新人賞

◆チーフトレーナー賞

◆理事長賞

◆協会大賞 などなど

 

さまざまな観点から

がんばったことを表彰してくれます拍手

 


 

わたしは

 

 スポーツキッズ食育

\マスタートレーナー/

 

任命していただきました!!



実は、わたしはキッズ食育に関わって

もう8年ほど経つのですが

 

なかなか行動ができなかったり

うまくいかなくてくじけそうになったり

そんな日々が続いていました。

 

 

協会代表の榊原理加さんが

知識だけでなく心の持ち方なども含め

引っぱり上げてくださって

 

マスタートレーナーの皆さんが

たくさん励ましてくださって

 

身近にいるトレーナーさんたちや

ともに学ぶJr.トレーナーさんたちも

いつも応援してくださって。

 

みなさんのおかげで、

わたしも自信をもって

お伝えすることができるようになりました。

 

 

 

 

スポーツ栄養の知識だけなら、

ひとりでも学べます。

 

 

テキストとDVDで学べるのは、

すき間時間を活用できるので

助かる面もあります。

 

 

講師から直接話を聞けて、

その場で質問にも答えてくれて、

 

「こんな場合はどうしたらいいか」

という個別の状況にも

アドバイスをもらえるほうが、

 

すぐに使える「生きた知識」が

手に入ると思いませんか?

 

 

 

 

そして

 

学びを更新し続けていくことができる環境。

がんばっていることを評価してくれる環境。

仲間とのつながりがどんどん広がる環境。

 

これらがあったほうが、

 

断然楽しみながら学べて、

継続しやすいと思いませんか??

 

 

 

成長期が終わった

高校生以上のお子さんのために

学ぶのであれば、

 

別のものがよいと思いますが、

 


小学生までのお子さんや

中学生でも成長期が終わっていない

お子さんのために学ぶのであれば、

 

スポーツキッズ食育がおすすめです!!

 

 

 

 

スポーツキッズ食育って、

なんかいいな♪って思ったら、

 

 

まずは、

 

スポーツキッズのための

食習慣セミナーキラキラ

 

聞きに来てください!

 

 

 

お子さんの現状に応じて

「今」気をつけるべきことや

 

スポーツ栄養を取り入れる前に

身につけておきたい食習慣、

 

大人の声かけやスタンスなどを

わかりやすくお伝えします♪

 

 

 

 

わが子のために

学びたい方はもちろん、

 

スポーツと栄養のことを

お仕事として伝えていきたい!

という方にも、

 

この機会、お見逃しないよう

お早めにお申し込みくださいね✨

 

 

スポーツキッズのための食習慣セミナー
(オンライン開催)

【日時】※どちらも同じ内容です

 ①2024年3月25日(月)
  10:00〜12:00
 ②2024年4月23日(火)
  10:00〜12:00

 

【場所】

 オンライン開催

 ご自宅などどこからでも受講OK!

 

【参加費】

 4,950円

 (子どもの食育レシピ本付き)

 

 ▼お申込みはこちら▼

 ◆3/25◆    ◆4/23◆

 

 

 

◆スポーツをがんばっているお子さんを

 食で応援したい!

 

◆練習前や練習後など

 何を食べるといいか知りたい!

 

◆お子さんの好き嫌いに

 ちょっと困っている!

 

◆お子さん自身にも

 食の大切さを知ってもらいたい!


◆スポーツをがんばる子にとって

 食事の大切さを多くの人に伝えたい!

 

こんなふうに思うあなたは、

ぜひお話しを聞きに来てくださいね^^

 
 
 
興味はあるけど、今回は行けない!
講座についてもっと聞いてみたい!
スポーツキッズの食事について知りたい!
 
という方は、
 

ぜひフォローしていただき

メッセージいただけたらうれしいです♡

 

 

 
子育てに役立つ!
おすすめグッズも紹介しています^^
 


 
 
お問い合わせ・講師依頼等は、★こちら★からお願いいたします。

スポーツキッズ食育トレーナー/管理栄養士
久留 裕美子(ひさどめ ゆみこ)