昨日はみかんへのコメント本当にありがとうございました。  すごく心強かったです。


お一人おひとりへ返信できずすみません。


このブログをお返事と代えさせていただきます。



朝起きたらペレットは全部なくなっていたんだけど、念のためかかりつけのふじさわ動物病院へ連れて行ってきました。


触診&レントゲンを撮ってもらって、やはりうっ滞とのこと。


胃が食後の状態よりもパンパンに膨らんでいて、盲腸にもガスが溜まっていました。


レントゲン写真を見てものすごくショックでした。


こんなになってすごく痛かっただろうな。しんどかっただろうな。かわいそうに。

なんで気付かなかったんだろう。すごく自分を責めました。


こむぎはうっ滞になりやすいので気を付けてたんだけど、みかんは突然ご飯を食べないからすごく慌ててしまいました。


注射と点滴をしてもらいました。


みかんはずっとお利口にしてました。


点滴中、名前を呼ぶと必ず振り向きました。


それを見て思わず涙が出そうになって、看護婦さんに話しかけてごまかしました。


お薬も出ました。 粉薬が5日分。



帰宅して、夜ご飯をあげたら普通に食べてくれました。 



うさいろ☆あうとどあ

ほっとしました。 


お薬も上手に飲んでくれました。


先生に「食欲なければ好きなものをあげてくださいね」と言われたので、パパイヤをあげたら飛びついてきました。


ほんとに良かった。


少しずつ本調子に戻ってきてるみたい。


みかん、天真爛漫で食欲旺盛なのが取り柄だもんね。