こんばんは

そらいろです星空


道東の旅行記が

まだまだ途中ですが…

お盆のお話しをさせて下さい








どんなに年月が過ぎても


どうしても

お盆の時は

長男のことが

心を占めます……





長男は

お花の好きな男の子でした





“いつも 心の中にいて

一緒に生きている”


想っているけれど



お盆の季節は

改めてお迎えする

特別な気持ちになります……





今は

痛みも苦しみも

辛かったことは全て忘れて

 


背中の 

美しい羽を

おもいっきり羽ばたかせて


お空を

自由に飛び回り


好きなところへ

行ってるだろうから


“お盆は 

お家に帰って来てね✨”


って

想っています……



11日に

菩提寺にお墓参りに行き


13日 

雨が降っていましたが

今年も

主人が 玄関先で

迎え火を炊いてくれたので



いつものように

お迎えできて

少しホッとしました




長男くん

おかえり

待っていたよ


ゆっくり

ママの側で

休んでいってね……星






皆さまも

大切な人と

穏やかな休日を

過ごせますように……星空




今年は

ブロとものみぃさんから

教えてもらった


ちりめん細工の

精霊馬を

急きょ探して

お供えしました音譜



スイーツが大好きだったので

三男のお土産の

標津羊羮も

きっと

喜んでくれているでしょう








今日もお読み下さり
ありがとう
ございました


明日は終戦記念日

全ての
清らかな御霊が
安らかでありますよう
心より
お祈り申し上げます