こんにちは

そらいろですカエル



先日

長男のお誕生日でした



初めて 

この腕に抱いた

あの日の慶びは

今でも忘れられません……



3時間ごとの授乳や

寝不足なんて

全然負担じゃなくて


夜泣きもぐずりも

ちょっと酸っぱい香りの

うん○さえも

可愛いくて




はじめての声


はじめての寝返り


はじめてのお座り


はじめてのはいはい


はじめての掴まり立ち


はじめてのあんよ


赤ちゃん特有の

ミルクのような

柔らかく良い香りを纏う

長男を抱きしめて

幸福感に包まれていました



”ずっと

あなたを護るからね“


何度も何度も誓ったのに



結局 あの病から

助けてあげることが

できなくて



それでも生きてる

自分が理解できず……




ごめんね……

ごめんね……

と誰もいなくなると

言ってしまって


それはまるで

壊れたレコードのように

勝手に繰り返すので



次男や三男が聞いたら

可哀想だから

止めなきゃって思っても



数年間

独り言の“ごめんね”が

止まりませんでした……




――向こうの世界は

  温かい光に包まれて

   とても幸せなんだよ――



その言葉にすがり


長男が

苦しくないよう


安らかで 幸せであるよう



花や香を供え

祈り続けて

ここまできたけれど



一緒に過ごした9年の

2倍近い年月

姿が見えぬまま過ぎました



いつか逢える日まで

がんばって

幸せに生きなきゃと

思うけれど…



この週末は

しんどかったです……



胃が痛くて

ご飯が食べれなかった……


笑って

泣いて

ご飯も食べて

社会にも出て

普通に暮らしていたけれど



いつまで経っても

時々

心が崩壊してしまいます……










負けるもんか…




負けるもんか……



いつか

誰かに赦されて


可愛い長男に

迎えに来てもらえる日まで


負けたくない









痛みが辛すぎる時があり

ご訪問が遅くなって

すみません…




重く哀しい気持ちを

聞いて下さり

本当に

ありがとうございました



皆さまの優しさに

涙か止まらなくなりそうなので

今日はコメント欄

閉じさせて頂きます……




また 次回は

元気なブログを

お届けしたいと思いますので

どうぞよろしく

お願いいたします