3月30日(土)晴れ☀️







朝一でお墓の清掃へ。




先週末に刈り込んだ大量の枯れ草。




持参した袋にまとめてみたら

ハイジの藁のベッドみたいになりました🛌




今までの私なら

一人ではきっと大変と

思っていたお墓の手入れ。




日向さんのリール動画の要石の

キラキラを感じたら

元気とやる気が満ちて

楽しくはかどりました✨✨




次に寄ったデパートでは

ハイジのアニメのBGMが流れてて音譜




もし私が持ってる天然成分を

ハイジのように発揮できたら

何かを変えられるかもと

ふと、思いつきましたキラキラ





午後は娘と一緒に実家に行きました。




父の浮腫んだ足をさすったり

今までずっと言えなかった

あの時はごめんなさいやありがとうも

言えて良かった。




父は『いろいろもう忘れちゃった』

と言いつつ

一番楽しかったという時の

思い出話もできました。




娘から見て、父も私も

「今までと違ってよく話してたね。」

と感じたようでした。




みんなで笑い合えた瞬間が

何より嬉しいです照れ





先週 日向さんに両親への

super zero healing

お願いしました。




父は本当に暫くぶりに

入浴中 鼻歌を歌ったそうで

母が驚いていました。




そういう母も父の介護に関して

どこか諦めに似た気持ちを手放して

意識が前向きになっているのを

感じました。




家族みんなが後悔のないように

今できることをやれるように




日向さんからプレゼントしていただいた

時間のように感じる日々✨🍀✨




ありがとうの気持ちを

行動に変えていきます。







父母の想い✨








今後の対面イベントです🌈

ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年4月25日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 




 
マザーハウスセミナー

虹日時…2024年5月29日(水)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※ご予約不要です

 



最後までお読み下さり、ありがとうございました🌃