3月12日(水)晴れ☀️






今日は楽しみにしていた、遠足引率の音譜




元気いっぱいな3歳児さんニコ




たくさん通る横断歩道、気をつけよう🚸






お弁当にはプチトマト🍅



仲間が受けた日向さんの講座から、

野菜は一手間かけて、農薬を落とすといいよ

と、シェアしてくれました。




早速、ホタテの殻パウダーを購入して試してみました。




本当に、トマトを漬けていた水が黄色く変わって、びっくりびっくり




帰省していた子どもに見せたら、


🙋「無農薬、有機野菜とかでも色々試して比較してみたら?」


🙆‍♀️「うん、そうだね。やってみる!」


という会話になりました。






学んだことを一方的に押し付けるのではなく、話し合ってお互いに深めていく。




日頃のこういうやりとり、大事にしようっとニコニコ







花嬉しかったこと花


昨夜は、子どもと一緒にラジオを聴けました。


体調の関係で、何日か早く寝られなかった子どもは、ラジオの後、すーっと寝付けて熟睡できたそうです♡


朝は目覚めもスッキリしてました✨







今月のお楽しみ🌈

マザーハウスセミナー

虹日時…2024年3月26日(火)  13:30〜16:00

お月様場所…東村山サンパルネ2階コンベンションルーム

(西武新宿線東村山駅より徒歩1分)

お月様参加費…5,500円(当日現金にてお支払いください)

※ご予約不要です。

 




ハッピー∞ナイトイベント

虹日時…2024年3月28日(木)  17時〜21時まで

(20時受付終了)

お月様場所…JR目黒駅より徒歩5分(元ナインセンシズの場所)

(場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい)

 



最後までお読み下さり、ありがとうございました🍀




今日も素敵な一日となりますように🌸