おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。








昨夜開催された、令和6年初じゅり庵。




おかもんこと、岡本一志先生がいらして下さいました。




その中で


正しく物事をみること、知ることが出発点


というお話がありました。




苦しみとは思い通りにならないこと。

こうあるべきだという思いがそうならないから、が生まれる。




固定的に考えない。柔らかく考える。

byおかもん先生





これまでの日向さんからの学びでも


360度の視点でみる

柔軟な思考


と言われています。





自分勝手に思い込んだり、決めつけたりしがちで、ズレていたと思うことが数日前にもあったばかり。




こういうところだよ!とタイムリーに気づかせてもらえたようなお話し会でした指差し




おかもん先生のどことなく軽やかで、柔らかな印象の動作にほっこりし、何かヒントを頂いたような気がします照れ






花ハッピーだったこと花


ハートのバルーンお話し会当日と翌日が誕生日の仲間の為に、ジュリさんが可愛いお花を用意して下さっていて、みんなでお祝いできたこと💐


春が来たみたいに、心がぽかぽかしました☀️




ハートのバルーンオーガニックmamanさんから美味しい焼き菓子を、差し入れに頂きました。


仕事帰りで小腹が空いていたのですが、心もお腹も満たされました照れ







最後までお読み下さり、ありがとうございました🍀




素敵な一日となりますように✨