そらです


昨日は雨模様でしたね

なんだか
久しぶりの湿度が
ちょっと嬉しかったです


やはり
人間には
水分が大事♡

生っぽさが大事!



生っぽさは
美活にもつながると思っていて


痩せてても
生っぽさがないと
やっぱりそれって美しくないなぁ

っていうのは
私個人の見解かもしれませんけどね♡

どうでせう?






今日は
ダイエットということを
振り返りながら考えていました


私は
BMIでいうと
いつも

やや痩せている

という数字になります


運動は
来年の目標に掲げていますが
今は家で腹筋してる程度



でも
自他ともに認めるほど
かなり肉食です(笑)

↑ある日のお一人様ランチにて



体質ってあると思うんです




人間には2パターンあって

ぽっちゃりに傾きやすい人


ひょろっとしがちな人




この二つの体質の傾向から

その人のタイプもなんとなーく

わかる♡




ぽっちゃりに傾きやすい人は

愛が暴発すると

なんでも一人で抱え込むように暴発する


→そして
もんもんと人知れず怒りを貯めてたりする

さらに
ある日爆破させたりする




ひょろっとしがちな人は

愛が暴発すると

自分を酷使する方向に暴発する


→そして
怒りなんて分からないほど消耗したりする

さらに
ある日倒れたりする





いずれにしても

根源は愛♡


すべては

愛から始まる



そこは

忘れてはいけないところ




でね

愛のエネルギーが正常に流れていると


過度に太ったり
過度に痩せたり

といったことは無い




ご病気がある方は別ですよ
そういう方は
まずは治しましょう♡

健康は
すべての基本です 

もう一つ言っておくと
私のいう
「太っている」は
「ぽっちゃり」を
はるか超越したレベルだからね!



話を戻すと

愛のエネルギーが

きれいに流れていれば



エネルギーの依り代である身体は

きれいに整います♡



私は痩せやすいので

エネルギー使用傾向としては

自分を酷使する方かな




なーんて事を

自分で

意識できるかどうかが

完璧な中庸を保つより大事な事



完璧な世界の中で

あえて

不完全な物質である身体を選び

生まれてきた私たち

自分の身体を

いかに生きるか



それもまた

楽しみましょう♡




自分軸♡ライフリデザインプランナー

水上そら

↓セミナー女子会は満席です♡
また来年のお茶会も計画中です