"すべてうまくいく"に行き着く前に必須の「自由に生きるための5つのSoraのMyルール」を公開致します

 

うまくいくためには遊びがないといけないのです。

 

遊びって可動域・何もない空間・いかようにも変化する可能性。

 

つまり簡単に言うと「自由」っていうことです。

 

 
 

 

①私は私のままで良い

 

image

 

 

ここが出発点です。ありのままの自分にそのままでOKをだせること。それが、すべてのエネルギーの源です。

 

根拠なんて要りません。資格も、グランプリも、人の意見も不要です。

 

世界にたった一つの、あなたという意識とアミノ酸の集合体が唯一無二で絶対に尊いのです。

 

「でも・・・」は禁止(笑)!

 

他の誰が何と言おうと「あなたはあなたのまま」でいいんです。

 

 

 

②愛を判断基準に生きる

 

image

 

 

「それ」は愛せるレベルかどうか。

 

これはいつでも自問自答しています。「それ」には人、会社、趣味、物、グループ、行為、食べ物などが含まれます。

 

私たち有限の存在が直に接することができるものは限られている。だからこそ、愛せるレベルのものかどうかで選択します。買うか買わないか、そこに行くか行かないか、やるかやらないか、いつでも愛が出発点です。

 

愛せないものはそばに置かない。

 

愛せないものに縛られるなんて、そんな辛い事を選択しないように強くお勧めします。

 

 

③私の大事なのものは無くならない

 

image

 

 

大事なもの。ありますよね?

 

それは守らないといけない、と思っていませんか?お金、家族、友人、家、プライド、ペット、美貌、ステータス・・・

 

大丈夫です。それが本当にあなたの傍にあるべきものなら決して無くならない。

 

それなのに守ることに一生懸命になりすぎて、結果「不自由」になっているなんて勿体ないです。

 

もっと信じて下さい。あなたの大事なものは強く、たくましく、そして確固たる存在です。

 

心配しないで、そのエネルギーを違う角度から注ぎましょう。

 

 

④お金はとってもカワイイ

 

image

 

 

お金は「自由」に必須ではないけど、かなり有力なパートナーです。

 

それなのに「そんなに要らないの」とか「分相応に」なんて思ってませんか?人生のパートナーがやせ衰えていたら大変でしょう。

 

私にとってお金はかわいい存在です。ニコニコしていれば寄ってきて、悲しい時は寄り添ってくれる。

 

そして私のエネルギーが上がると、一緒になって張り切る。

 

ほんとにかわいいのです。

 

 

 

⑤いつも最善最高である

 

image

 

 

すべて私が選んできた結果であると受け入れています。そしてそれは最善で最高のカタチである、と。

 

そうすると穏やかな気持ちになれます。

 

最愛の私が選び、心を尽くし、全力で取り組んだ結果が今。

 

我ながらすごいわ♡と思っています。自画自賛、毎日自画自賛です。

 

誰かのせいで、環境のせいで、年齢のせいで、、、

 

今上がってきた誰かは環境は年齢は②に書いた「愛せない」レベルなのではありませんか?

 

その為に今が最高って思えないなら手放しちゃいましょう。

 

 

 

 

 

以上5つのSoraのMyルールいかがでしたでしょうか?

 

気に入ったら、是非取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

もちろんこれは私が上手くいったMyルールですので、あなたが気に入らなければ選択しなくて構いません。

 

私は今がとてもうまくいっているので、そのきっかけになったものを、誰かと共有できればとても嬉しいです。

 

「良い!」っと思ったらすぐにお伝えしたくなる性格なので。

 

 

感想はどうあっても、せっかく読んでくださった皆さんが、自由ですべてがうまくいく人生を歩んでいますように。

 

Sora