またまた、間があきました。


今のところインフルにもかからず元気ですが、娘のクラスで流行っているのでしばらくヒヤヒヤが止まらなさそうです。


とりあえず手作りヨーグルトでR1摂取欠かせません!


年末についにヨーグルトメーカー買っていたのですが、あまりに活躍すぎてもう元とれた感が!!


甘酒も簡単にできてお値段以上の調理家電です!


我が家はR1のドリンクタイプを入れて作っているので混ぜる手間もほとんどなく、簡単すぎです♡

{C6C79002-A53E-475F-8E66-61AC9DD150EF}



あと話しは変わって4月以降から始める予定だったラン活。


土屋鞄が今年は7月ではなく4月に発売開始に早まったので早めに見に行かねばということになりました。


土屋鞄にきめているのではないですが候補には入っているので。


娘はメゾピアノがいいみたいだけど、6年生まで背負うなら私はシンプルなのがよくて。


長く使うものだけに適当に選べないし。