急に食べたくなる物 | 空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

空色日記 神経質妻のぐーたらドイツ生活

ドイツの小さな街在住
ドイツの空の下で仲の良すぎる姉弟を育て中
移住、日常生活、教育について包み隠さず記録
たまに?いや、かなり毒あり
移住生活の備忘録、日記


辛いものが食べたい。


しばらく舌がヒリヒリしてぐらいの辛いものが食べたい。


キムチ食べたい。




白菜あるな。

人参あるな。

唐辛子あるな🌶。

夫お手製ラー油あるな。
(ニンニク、ゴマがたっぷり入ってる)





よし、キムチ(もどき)作ろう!






白菜を適当に切って、細切りの人参と一緒に塩揉みして浅漬けにする。


唐辛子多め、醤油適量、夫お手製のラー油はドバーっと加えて混ぜ混ぜ…。



完成デレデレ
昨日の夫飯(キムチうどん)
何故かソーセージがのってる…



ものすっごい適当だけど、キムチっぽいものが出来上がった笑い泣き


最後に『ちょい辛くしていい?』の一言で唐辛子を追加したのがアカンかったかな。


予定より辛かった笑い泣き


娘がヒーヒー言ってた滝汗
ちょ、食べる予定なかったのに食べるからやん!


でも、ご飯がうま~酔っ払い


即席キムチもどきでもご飯がうま~デレデレ


食べ過ぎて太るやつや~んもぐもぐ


そんでもって、また胃を痛めるやつや~ん滝汗


胃薬飲まな。