こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます


『アイシングで今日をワクワクに♪』


初めての方にもゆっくり丁寧に

お伝えします・*.   


アイシングクッキー教室

sorairo 𖠿ソライロ】の

なほですᵕ̈*



アイシングクッキーって

どうやって作る?

何で出来てるの?

って思う方も多いのかなと思いま


私もアイシングクッキーを知るまでは

全く知らなかったし

自分で作れるなんて思ってもなかったですダッシュ


アイシングクッキーは

素焼きのクッキーに

アイシングクリームで

コーティングしたクッキーのことですクッキー


アイシングクリームは

粉糖、水、乾燥卵白で出来ています


乾燥卵白とはその名の通り

卵白を乾燥させたものなんです

アイシングを固まりやすくしたり

見た目を良くするために使います



そして粉糖、水、乾燥卵白を

よーく混ぜます

結構長くよーく混ぜます


ふんわり、ツヤのあるクリームができます


出来上がったクリームは乾燥させたくないので

密閉容器に濡らして絞ったペーパーをして

冷蔵庫で保管します


このクリームを着色して水分調整をし

コルネに詰めていきます。



ただ水分調整が大事

仕上がりに差が出るポイントです!


中間の固さのクリーム 

アウトラインなど

柔らかいクリーム  

塗り込みなど


この固さの調整って口で言われても

分かりにくいと思うんですあせる



なのでクリーム作りのレッスンも

考えています


  • イベントの時に作りたい
  • 家でもアイシングを楽しみたい
  • 道具や材料が知りたい
  • 表面のキレイなアイシングクッキーが作りたい
  • 可愛い色が作りたい


そんな願いを叶えるお手伝いがしたい♪


家でもアイシングが楽しめるように

考えています


お問い合わせや質問

お気軽にどうぞ♡

一対一で会話できます

友だち追加

募集中レッスン