そういえば、、と振り返る。


わたしの妊娠がわかったのが10月。


実は7月に一緒に働いていた人(42歳)の妊娠がわかり、


9月には次女が通う幼稚園のママさん(40歳)の妊娠の知らせを聞いたところだった。





わたしは、身近な人の妊娠報告に驚きと祝福と、そして、


やはり一番強く出た感情が


「いいなー!!!(うらやましい😂)」


というものだったので、


それをそのまま伝えた。




同い年の40歳妊娠ママさんが通っていたという


よもぎ蒸しを紹介してもらったり、(結局この後


すぐわたしの妊娠がわかったので、行かないまま


となったが、、)ファスティングの話を聞いたり


した。





なんというか、この頃のわたしは、なりふり構わず?


何でも聞いて何でもやってみようという心持ちに


なっていた気がする。