第十六場 ありがたや なんまいだ


娑婆に舞い戻った
康次郎・お澄の
顔を見合わせての

「ねー♡」

可愛くてお気に入りです。



可愛いといえば

この世の鬼(母)が怖くて
大きくお口あけて泣く
サラサラヘアーの
青鬼青次郎(麻央さん)も可愛いし



例にもれず
金棒の代わりに桜持って
笑顔で踊ってる赤鬼エリーゼも


可愛いですよねー!!!!
(この世の中心で愛を叫ぶ)



あの世とこの世
心で結ぶリボン
手元で結ぶ振り付けも
あの綺麗な手で大事そうに
心込めて結んでるとことか
特に可愛い…!(悶絶)




鬼の概念を覆していく
鬼兄弟たちの可愛すぎるスタイルに
最後まできゅんきゅんしていた
ANOTHER WORLDでした!


可愛すぎて
ぶち生かされたー!



ANOTHER WORLD、
想像していた三千世界倍
いや、十万億土倍
見応えのある舞台でした。



「生きてさえいりゃ
どんな苦労も乗り越えられる
いっぺん死んだ気ィになってやってみなはれ
この世は極楽、命に感謝や!」



何度聴いても、康次郎たちが
生と死を謳歌する姿を見て聴く
この台詞には

自分の人生に対する
心のボルテージをぐわっと上げる、
そんなパワーがありました。




大爆笑も

見目麗しい舞台姿も

心に届く台詞も


すべてこの作品で
見事にやってみせた
星組男役トップスター
紅ゆずるさん
愉快な仲間たち
(勿論専科のおふたりも!)


そして


その場を作り上げてくださった

素晴らしい
ストーリーテラーとしての
才能と経験の塊
谷正純先生、

その世界をこの世に持ってきてくださった
全ての関係者の皆様


全てに感謝です!






赤鬼ちゃん達の待つ
あの世も極楽ですが、


宝塚歌劇団のある
この世はもっと極楽。




いつか観劇して
どハマりする
冥土歌劇団の演目にニヤリとしたり
深く楽しんだりするためにも

まだまだこの世で
大好きなものたちに愛を注いで
好奇心いっぱいに色んなものを見て
生きていこうと思います!



とりさんの素敵な舞台姿に
いつかまたお目にかかれますように。





十碧さん、白鳥さん、
たくさんの夢をありがとうございます✨
愛してるよー!