前回に引き続き、
RENTレポ後半行きます!


{5AA89B2E-3269-457D-BC8A-63A25B61B806}






"December 24, 9PM…"
マークのあのセリフから
ぐっとRENTの世界へ。



始まりの証のように
劇場に強く響いた
「'Cause everything is RENT…!」に
湧いた会場に
客席のRENT愛を感じました。
拍手だけじゃ抑えきれなくて
声まで出る客席が愛しい。
超楽しい…!



何度も聴いてきた名曲のオンパレードで
もうテンションが上がる上がる!


Out Tonightでの
ミミの髪から舞う生ラメパウダーに
ときめき、

モーリーンのパフォーマンスに
客席からもMOOOOOOOOOO!牛

モーリーンとジョアンヌの
Take Me or Reave Meにも
興奮しちゃいました(o´艸`)♡

ライフサポートの会での
No day but Todayでは
うるうる大泣きうさぎ

2幕冒頭のSeasons of Loveも
初めて生で聴けました。



感情がとにかく忙しい公演でしたが
その中でも1番テンションが上がったのは


頭にお花、
白ファー付き赤コートにゼブラ柄、
黒ハイヒールの
エンジェル・
ドゥモット・
シュナルドの登場!!!


ウィルソン・ジャメイン・ヘレディアや
ジャスティン・ジョンストンの
"My wig,hold on!"な
歴代エンジェルと違って
おかっぱウィッグ無しの
デヴィッド・メリノのANGEL

これはこれで超可愛い…!


むしろ、デヴィッド・メリノさんなら
ウィッグ無しエンジェルで
大正解かもしれない…!
頭のてっぺんに咲いた真っ赤なお花
あんなに似合うショートちゃんが
他にいるだろうか!(反語)


デヴィッド・メリノさんの
あのボリューム感のある唇は
赤のラメリップでデコレーション唇
このサイトの写真みたいに
遠くから見てもわかる
山盛りのラメ!
そしてそのキュートなリップで
ビッグスマイル!
胸キュン一択!!!

登場からとーっても魅力的で、
客席から自然に拍手が沸き起こりました。


この後の場面も

険悪な雰囲気を明るくしようとする
エンジェルや

「二人っきりだね?」って
コリンズに可愛く言うエンジェル、
(I'll Cover You大好きなんです…!)

LA VIE BOHEMEの
「BROTHER!」な
エンジェルに

皆の言葉を微笑んで聞きながら
光に向かって歩いていく
エンジェル

どの瞬間も可愛くて
優しくて
スパイシーで
うつくしいひとでした。



彼女が旅立ったあとも
皆が並ぶ時には
必ずエンジェルの場所がとってあって、
※I'll Cover you(Reprise)
会話の中にも彼女が出てきて、
その演出にぼろぼろ泣いてしまいました。



そして
皆が愛し、尊敬する
エンジェル・マインド
公演が終わってからも。



終演後、エンジェル役の
デヴィッド・メリノさんの出に遭遇して
お写真とサインをお願いしたんですが

あのビッグスマイルで
お話したり
ハグしてくれたり
お写真撮ってくれたり
サインのページ探すのに手間取ってたら
「ここだよ!」って
自らエンジェルのページ探して
開いてくれたり!

ファン一人ひとりに
愛溢れる対応をされていました❁


同じくエンジェルを演じた
ジャスティン・ジョンストンさんも
以前神対応してくださったけど、
それに負けないくらい素敵な方でした。


サインこそ貰わなかったけど
他のキャストの方々も
それぞれのファンに
素敵な対応でしたよ!


個人的には
舞台人もお仕事が終わったら
ずーっとニコニコする必要はないと
思っている私ですが、

でもやっぱりあの対応は
ファンとして
すごく嬉しい!!!



エンジェルは
RENTで繋がった皆の中に
生きているんだなと
嬉しくなった経験でした。
東京国際フォーラムの地下を
スキップして帰りました笑


その時その時のキャストで演じられる
「RENT」を観る度に
彼らの世界の普遍性(現実との連続性)を感じて
いつも日々を生きる元気をもらうのですが


舞台上でも、舞台終演後も
それぞれが
エンジェル・マインドを
発揮しているのを見て、


私もエンジェルの光を受け継いで
その場所を明るく照らす
優しい花になりたいと思いました。



グッズも色々買っちゃいましたー♪
このTシャツ着てPink Dot Sg行きたい!
{17D0F5B5-EEB3-4E49-B228-1A579789CDBD}


{9C24DCAD-C39B-4953-8508-C9F9239053BD}
NYCに因んでホールC側の
SHAKE SHACKでホットドッグと
コンビニの(wine &) BEER!
美味しかった!


ずっと憧れてきた
ブロードウェイミュージカルを
生で観劇できて、
そして
大好きなエンジェルのマインドにも
触れられて、
この観劇イヤーのラスト遠征にぴったりの
特別な経験になりました!


たくさんのご縁に感謝です!