かん劇ブログ -2ページ目

かん劇ブログ

管理人「かんちゃん」が観劇した感想など書けたらいいなと言うブログです。

平野良くん42歳の誕生日おめでとう✨

 

42人分の演じたキャラクターを描きました。

半分は「あなたの初恋探します」からですが照れ

すごいよね~一作品で20人以上の役を演じるなんて。

これからの良くんの人生も心も体もすべて健やかでありますように。

 

浜離宮朝日ホール・小ホールにて

 

今年はキャパ拡大してくれたお陰で無事チケットも1~3部すべて取れ行ってまいりました。

平野良バースデーイベント

2年連続!こんな嬉しいことある!?

もっと人気を自覚して~!

今回は平野良応援企画室と言うポスター掲示の企画に参加させていただいたので、駅構内に貼ってあるポスター前でイベント数日前に仲間たちと写真撮ったりもしました💕

そうそうあれは日比谷フェスの時でしたね…木の隙間から見ましたよ…

イベント日の朝もポスターの写真撮ってる方たちを見つけて、仲間~✨とちょっと嬉しくなりました。

ブロマイド等は買いたい分だけ買えるから良いとして…チェキですよ…

何故値上がりした…2000円は倍ですよ!

同じ数買っても値段が倍!一会計5枚まで!?皆買うでしょ!?

周回もしたいでしょ!?

でも人気過ぎて買えないって人やっぱり見かけたので自重して去年程は買いませんでした偉いぞ。

ちなみに会計席にマネージャーさんがいたので「写真集欲しいです!」って伝えたら「今更~!?」とおっしゃられましたが今だからこそ!欲しいです!!需要はあります!私と私の周りの小平野さんたちが保証します!!

 

記憶力のなさに定評のある私はイベント内で聞いた話などは書きませんが今回珍しくプレゼントじゃんけんにちょっとだけ勝てたことを記しておきます。

もちろん勝ち抜けてはいません。

今までじゃんけんチャレンジほっとんど1回目で負けかあいこだったから勝ったの初めて~!

いつかプレゼントチャレンジ勝ち抜いてみたいな。

 

良くんがファンにだけ向けて歌ってくれたの、本当に嬉しかったなぁ。

感謝を伝えに行ったのに逆にプレゼントもらっちゃったよ。

来年カレンダーも出してくれるってー!やったー!

 

1,2部は特典お渡しのお見送りだったけどそのちょっとの時間も見逃さない。

「カレンダー嬉しいです!」

「カレイベ待ってます!」

これくらいのことなら伝えることが出来るんだぜ…!

 

3部は良くん一人だったから色々映像とかも見せて貰えて楽しかったな~

車を運転する良くんメロい!射的ゲームする横顔可愛い!

お芝居もだけどやっぱり顔も大好き~!!!!!!

 

ところで良くん…欲しい物教えてください…どんなプレゼントがいいの…

毎年悩むの楽しいけどいくつか正解が欲しいよ~!

ちなみに今年はTシャツとサウナで使えるちょっとしたグッズにしました。

見えないところでいいから使ってくれたら嬉しいな。

 

今年の握手は10秒間。

感動的な言葉を考えまくってたけど、シンプルに思いを伝えるほうがいいよなあと試行錯誤。

最初に応援歴と名前を伝えたら「かんちゃん」って復唱してくれて名前呼んでくれた!

Xへのリプとかお手紙とか、応援の気持ち届いてますか?って聞いたら「もちろん」って答えてくれたけどそりゃそう聞かれたら届いてるって答えるよね!

でも会話できたから!

いつもの文言「一生推します」伝えたらサイドのマネージャーさんがクスッとしてらしたけどこちとら本気ですよ!!

それにしても私の左手はその時何をしていましたか!?

自分の番が来るまで絶対両手で良くんの手を包んでやると意気込んでたのに!

左手の記憶がない!どうして!!

去年はぎゅぎゅっと握り返してくれた感触も覚えてたのに今年はその記憶すらない!

気持ちを伝えるのに必死になりすぎた!

 

も~次があるとしたらカレイベですか~?

でも握手出来るとは限らないもんね…またツーショットチェキ撮らせてくださいよ…

今度直接お話できるイベント来たら、ひたすら大好きって伝えよう。

 

平野良くんは私の生涯の推しです。

これから先も愛してる。

2025年10月30日~11月4日

品川プリンスホテルClub eX

 

通称『時る2』

観ました…8回観ました

もう本当に面白かった!

最初はチケット取り過ぎた~と思ってたけど蓋を開ければ期待以上の面白さ

自分が見た回の組み合わせは以下の通り

 

AFD

BEF

ABE

BCF

FDC

CDE

CBD

EFA

 

A3回、B4回、C4回、D4回、E4回、F5回

 

良くん主演回が多めになりましたがおおよそバランスよく観られたのではないでしょうか

どの話も本当に良かった…甲乙つけがたい

全部本当に好きだけど、演出が特に好きだと感じたのはCの『壬生の天狗』かなあ

劇中歌+殺陣のシーンでテンション爆上がり、ラストの音と光の演出…あれは本当に切なく美しかった

松田岳くんのお芝居もマッチしていて、これは全体的に言えることだけど配役が見事でしたね!

すべての物語の配役が正にその人であるべしという感じ

ラストの演出で言うならE『将軍』も好きだな~美しくて切ない…語彙がないから同じことしか言えない…

一つずつ物語を思い返していこう

考察とかしないタイプなので深いことは言いません

 

A『INU』安西研究員担当

安西君はああいう自分を正常だと思っている異常者を演じるのがとても上手い

こういう表現が合っているのかわからないけど…

先生は本当に生きているのが嫌になったのだろうか?って正解を辿る事が出来ない堪らないね~

ゾッとするけど後味が悪いかと言われるとそうでもなく…

いぞう(漢字がわからぬ)って声で諫める良くんの芝居も見事だった

 

B『交渉人勝海舟』木ノ本次長担当

交渉がテーマでも動きがあって緩急を感じさせるお話

嶺くんのお芝居好きだな~

勝海舟の事あまり知らなかったけど国のためにいろいろ動いてた人がいるんだなあ

ラストは爽やかで、今回の舞台の中で一度も人が死なないお話

 

C『壬生の天狗』松田研究員担当

すんません…壇上に和装の良くんが出てきた瞬間まず興奮しました…

いや今回あたまの形可愛すぎません!?

何ですかあの丸い後頭部!可愛い!可愛すぎる!

はい!シリアスなお話なので戻ります!

大山真志氏が歌う劇中歌、あれはテンション上がりますね~!

初めて聞いたのがC公演のない初日のエンディングだったんだけど流れそれで合ってた!?

そういえば劇中歌って言ってたわ…と壬生の天狗を見て脳内でポンと手を打つ

殺陣はやっぱり盛り上がるな~皆かっこいい

岳くんの芝居もとてもよかった…本当に人選ぴったり

良くんと前川くんの配役はやっぱりる剣のイメージからかな

二人で同時に斬り付けるところ、ああ…ってなった

ラストの花火の演出、これが一番好き…音と光の加減で、本当に花火が打ち上げられているみたいでいつまでも余韻に浸れる終わり方だった

演出最高…良くんの演出かな…そうだったら嬉しい

 

D『明治美譚~葵編~』前川研究員担当

初日にこれを見てしまい私の脳内は破壊されました

面白過ぎる…!!

まず 木ノ 嶺子さんが最高すぎた

字これでいいのか?きのみねこさん

タイトスカートがよく似合う…チュートリアルからもう楽しい

きゃ~美男子がいっぱ~い💕

迷うな~迷うけど、やっぱり伊藤博文さんかなあ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

様子のおかしいイケメン大好き

ビヤボンビヤボン!お祭りみたいで楽しい~!途中までは…

改めて思うけど松田岳くんの顔面本当に美しいな 芸術品のようだ

前川くんもとても吹っ切れたお芝居になってきて良き良き~

大希くんも可愛さに全振りしてて良いブラコンだった

安西くんの…5、4、3、2…はじめが癖になって抜けない…

いやもうほんと全部の美男子最高だけど良くん動きがいちいち面白かっこいいよ~😂

ドゥーユーアンダスタン!?

ところでこれ乙女ゲームなんですよね?

プレイヤーが入り込む隙間あります…?

ラストまで傍観だけで終わりますよこれは…

いやでも明治天皇が攻略対象として追加されましたし…普通にゲームとして頒布してほしい

 

E『将軍』内藤研究員担当

岳くんと前川くん、両方の和宮様回を観劇

当たり前だけど腕の感じとかはちゃんと男性だ~と間近で見ながら思ったり

いやでも美しかったな…ちゃんと女性を演じてらした

あと…どうしても良くんを見てしまうのですが衣装が普段見ない感じでこれまた良い…!!

なんだっけアウトラインステッチどうのとか言ってたような…裁縫詳しくないからわからん…

史実に詳しくないので実際の家茂と慶喜の関係性はよく知らないんだけど、ここでの二人の関係性好きだなー

終わり方も本当に美しかった…

この演出も大好き

 

F『何度繰り返しても薩長同盟が結べないんぜよ⁉』平野所長担当

これはもう間違いなくハッピーエンドでしょう!!

劇中何度か死んだりしたけど、笑える場面もいくつかあったし大好き

良くんの土佐弁貴重でしたわ

あと大希くん演じる木戸の歌のとこ好きすぎで何度でも見たい

ループってあんなに笑えるんだね…

序盤のアドリブも結構多くて、全体的に明るい気持ちで見られた作品

薩長同盟の事もほんと詳しくないんだけど、やっぱりあの展開は胸が熱くなるね

いい話だった…これも何度でも見たい

 

あ、劇が始まる前の各研究員たちの挨拶

まず平野良くんの背中の「所長」の文字に会場が笑わされます

そんで良くんの挨拶が回毎に違っていたので公演終わった直後にメモした内容を見ながらニュアンスを書いてみる

・才能の塊、平野良です

・鬼のほうの鬼才です

・どうも、カリスマです あ、ルビのほうで名乗っちゃった

・平野という字を広辞苑で引いたら孤高と出ました

・寝起きからずっとクラリネットの音が出ない歌が頭の中に鳴っててずっと頑張っても人生ってダメになっちゃうのかな、と思わせて実は逆の意味だから(みんな)調べて

俺はさっきトイレで(調べて?)スッキリした

・サウナの話してたらパブロフの犬みたいに汗びっちょびちょ(前川くんにもうサウナいらないじゃないすかとツッコまれる)

・凡人を極めし天才

 

確かこんな感じでしたね

一度Aブロックの最前列、しかも移動通路の近くという神席で観劇したんだけどたくさん良くんを間近で浴びて幸せだった…

A『INU』かな?良くんが舞台外を歩くシーン、目の前50センチのところ歩くから 本当に…本当にありがとう…

DJ嶺くんによるラジオも各回勉強になる上面白かったなあ

前川君も代打お疲れ様

大山真志くんの歌もほんっとよかった

とある日の公演だけ友人と行ったんだけど、友人はその時が初見で知らなかったので「これ真志好きな人知らないといやじゃない!?」と言っていて確かに…となりました

私も推しが告知なしに映像だけとは言えゲスト出演等していたら悔しい気持ちになりますし

 

ところで良くんは101歳という設定だからかな?今回の髪色普段あんまり見ない感じでよかった

 

時る2本当に面白かったなあ

京都バスツアー行きたかったな…

行きたかった…落選辛すぎて当選した人たちのつぶやき見るのも無理になっちゃってXから離れる人生になっちゃったし

リプで応援したいから推しのツイートは見るようにしてるけど、しばらくファンの人との交流はまだ難しそうだな

自分が行けなかったイベントの話を興味持って聞ける人って心がブッダだと思う

自分は無理です

もともとほかの予定と被ってるなどで行けないならまた違うんだろうけど、今回はマジで行く気満々でホテルも飛行機も押さえてありましたからね

てな訳で京都自体は行きました

キャンセルできないタイプの申し込みにしちゃったから…そのほうが安かったし…

せっかくなので地元の友人と二日間遊びました

いつも通話でしかやりとり出来ないからこれはこれで楽しかった!

京都タワーにものぼりましたし

記念メダルに推しと自分の名前を刻印して来ましたよ

いいだろ…これくらい…

 

とにかく、今年観た中でもトップに入る面白さでした

ビヤボンビヤボン!今年も残りわずかですが、お次はハンサム落語!

行きたい日のチケットは取れたので、あとは無事観劇できるよう頑張るだけだ