『アイスロード』みました。驚きびっくりマーク


ちょっとネタバレふくみますので、目を細めて、薄目をあけて、指の隙間からチラ見してください。驚き


カナダの鉱山でガス爆発。

26人が炭鉱に閉じ込められました。

タイムリミットは30時間。

中の酸素がもたないからです。

ただちに救出装置を運び入れなくてはなりませんびっくりマーク驚き


なんか炭鉱に悪い上司がいるのでは?驚き




休憩時間。

兄マイクは、弟ガーティの様子を見に行くと。

同僚たちから、いじめられている最中でした。まったく酷い職場です。


なんちゅークズなやつらよ。

ゆるせないわむかつきびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


マイク兄さんは怒って、相手を殴りました。物申す


それで、兄もガーティもクビになりました。


弟ガーティは、イラク戦争後にPTSDと失語症を発症しており。

うまい具合に話せないのでした。

病院に連れて行くと。

検査からなかなか戻らない弟。


心配した兄マイクが探すと、ガーティが精神薬をのませられようとしていました。

本人と家族の許可もなく。


これは、悪どい医者だとわかり、怒った兄マイクは、ガーティを連れて病院を出ます。


わたしも怒って

ヤブ医者め物申すびっくりマークびっくりマーク

って言ってやりました。物申す


ちょいちょい自分の意見まぜてくるのやめて!クマムシくんアセアセ



そんな時、スマホの通知。

みてみたら。

アイスロードを走るトラック乗りを募集とのこと。🚛🚛🚛


高給だから、面接に行くことにします。


カナダの鉱山の事故現場へ、救出装置を運ぶには、30トントラック3台を出動させないといけない。


兄マイクと弟ガーティは無事合格。

特にガーティの車の整備力には、リーダーも驚くほどの腕前。


さっそく、トラック3台を運転するメンバーがそろいました。


リーダーと、

マイクとガーティ

そして女性ドライバーの先住民族タントゥ。

そして、保険会社の担当の人も付いていくことに。






ふつう、アイスロードは3月で閉鎖されます。危ないからです。


それを4月に走ることに。驚き


氷の厚さは80センチ。だけど、ゆっくりすぎても水に沈むし、速すぎても衝撃となって沈む。


このバランスをとるのが、めちゃ難しいのです。煽り


運転席前に設置した人形は。ただの飾りではなく、その人形の揺れ方で現状の氷の道の安定状態がわかるのです。


わたし、お守りかと思っていたわ。にっこり


タントゥの兄が炭鉱に閉じ込められているから、気持ちがあせります煽りびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


走りはじめてから、早めにトラブルが。


先頭のリーダーのトラックが止まります。


新車が1kmも走ってないうちからエンストなんてありえないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク驚き


止まるなんてあってはならない異常事態煽りびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


モタモタしていたら、氷が割れて落ちてしまいます。煽りびっくりマーク


リーダーは、残りのトラック2台に、牽引させます。


その繋いだケーブルが足に??


あああ〜ガーン


この任務。

何かがおかしい。驚き


裏切り者は誰か?


危ういアイスロードで、命がけの戦いがはじまります。煽り


ネタバレになるから、あとはみてのお楽しみです。驚き


みごたえありました。にっこり


兄弟。兄妹。

その思いと愛。


いい映画でした。ニコニコ



煽りクマムシくん猫しっぽ猫からだ猫あたまキューン注意注意注意