長きに渡り続いてきた愛すべきウォーキングデッドが終わり、さみしかったんだけど。悲しい


その後のスピンオフがでてきた。ニコニコ飛び出すハート


感想を、ここに記しておく。




『ダリル・ディクソン』


これ、1話、期間限定無料の。YouTubeでみたけど。


なかなか魅力的な人物が出てきた。

予言ができる少年。ニコニコ


旅の途中、修道院でお世話になっていたダリル。

修道院が襲撃され、その少年をある場所に送り届けることをシスターから頼まれるダリル。


やっぱり、ダリルは強いよね。安定の強さ。


少年の予言もすごいし。


続きがみたくなる。



次に、

『デッド シティ』


マギーとニーガンが出ている。これはみるしかない!


不仲の最強タッグびっくりマーク


ニューヨークに行ったことを描いている。


マギーは息子のハーシェルを悪人にさらわれる。悲しい


悪のボスは、かつてニーガンの部下だったサイコパス。


ニーガンに協力をたのみ、マギーはいっしょに、敵地にのりこむことに。


ニーガンだいすき。

やっぱり、根は優しいからね。ニコニコ

親を亡くした女の子を連れて世話して旅していた。


マギーのコミュニティに、その女の子を預けて、戻らない覚悟までして敵地に向かうニーガン。


マギーは、ニーガンに夫を殺された過去があるけど。


ここは、協力して。なんとかハーシェルを取り戻してほしい。


次に、

『テイルズ オブ ザ ウォーキングデッド』


これは、ウォーキングデッドのスピンオフと気づかずにみていた。真顔


大きな船を避難所にしているコミュニティ。


リディアという9歳の女の子が、なんか危なそうな母親といる。


リディアは、美しく優雅なリーダーに憧れてなついている。ひらめき


わたしがだいすきだった女の子もリディアって名前だったなぁと思いながら。


ニコニコまだ気づいていないわたし。


母親のことは、恐れているのね。なんかヤバそうなオカンだわ。不安


ある時、船のメンバーの男が裏切り、悪人たちを船に乗り込ませてくる。


船のメンバーは善良な人たちなのに、かわいそう。悲しい

メンバーを容赦なく殺しはじめる悪いやつら。煽りアセアセ


リディアの母親は、真っ先に異変に気づき、俊敏で迷いなく敵をしとめていく。驚き


なんだ、このオカンは。すごい。不安


船から、ゴムボートで逃げだした親子。


陸地で、ゾンビとたたかいながら進む。


森のなかで、悲しみ疲れ果て。


もうムリかとあきらめ、娘と死のうとする母親。


娘を抱きしめてあやまる。


おそろしい母親だけど、娘への愛情は、やっぱり深くあるみたいなのよね。



『娘をころさないで。』


森からささやく声がきこえてきた。


気づけば、知らない人々に取り囲まれていた親子。



ささやく声?真顔



ささやく声?驚きびっくりマーク



ここで、やっと気づいたわたしw


このオカン、後(のち)のアルファじゃん!びっくり


この娘が、わたしがだいすきなあのリディアだったなんてニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


本編とは、時系列が違うから。気がつくの遅かったw


これは、まだ続きあるのかな?


あるんだったらみたいな。ニコニコ


スピンオフについての感想は以上です。


1話期間限定無料。

楽しめました。

ありがとう💞ニコニコ




本家ウォーキングデッドでは、リディアをずっと応援していたよ。ニコニコ飛び出すハート


弱かったリディアが、自分の意思でヤバい母親から離れて。

たくさん悲しみ苦労をのりこえて。


オカンがヤバいから恨まれて、新しいコミュニティでイジメや敵視されて肩身が狭い思いしてたよね。悲しい


だけど


賢くて勇気ある優しい子に、たくましく成長していったから。

うれしくて泣いたもん。泣き笑い


本当に勇気と愛があるリディア愛びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


キャロルが崖で死ぬ覚悟してた時も、リディアが助けた。


あのシーンは、感動したわ。悲しい


リディアはあの青年(後の恋人)も助けたし。


まわりはムリとあきらめても、決してあきらめない。


愛ある強い人。


目立たないところで、仲間を救ってきたのよ。

縁の下の力持ち。

わたしは、それがリディアだと思っている。



リックの息子のカールも、賢くて優しくて大きな愛をもっていたな。


戦いを終わらせようとしていた。


達観して先を見通せるちからがあった。


生きていたら、きっと素晴らしいリーダーになれた人だと思う。悲しい


ニーガンもカールの死を悲しんだ。

カールのすばらしさをみぬいていたよね。悲しい


リックより、息子のカールのほうが冷静に、大きな愛で行動できる人だったと思う。



カールがちんだとき、わたしの旅も終わったんだという気がしていた。悲しい

(きもちはいっしょに旅していたから)



それを思い出した。



わたしの中で、カールとリディアは、特別に思い入れある人なんよね。にっこり


やっぱり、終末世界に必要なのは




なんよ。


終末世界では、それは奇跡のように貴重なもの。


それは、未来への支えと希望になりうる灯。


たとえ小さくとも。


魂を売り渡さず、人であり続けたい。


そう願うばかり。



だって、ドラマより、現実世界のほうが崖っぷち日本。

わたしの脳内認識では、終末世界に片足つっこんでる感なんよ。


世界もそうね。


嫌なものには

ノー!と言おう。


流されて奴隷になっちゃだめ。



森をすすむコーデ。


その行動に愛は

あるのか?


これを、いつも自問自答している。




きゃは💞



きゃはじゃねーわ。クマムシくん




ニコニコクマムシくん猫しっぽ猫からだ猫あたまキューンちょうちょ