先週髪を切った

 

ショートボブにしてから1ヶ月も経ってないけど

すごく伸びたのを感じた

 

どうせだったら今までしたことなかった

マッシュっぽい感じにしてみたくなって

美容師さんにお願いした

 

自分的には違和感なし

すごくスッキリして新鮮な感じがあって

嬉しかった♫

 

この髪になってから、気づいたことがあった

 

わたしは、生まれて初めて『自分らしい髪型にしたい』

と思って美容院に行くようになった

 

それまでのわたしは、外側にあるヘアスタイルに

自分を当てはめる思いで、美容院に行っていた

 

だけど

 

今回から、内側のわたしを表に現すとしたら

こんな感じかな?

 

こんなふうにヘアスタイルを決めてた

 

かつらがいっぱいあって、その中から似合うものを選んでいくのではなく

自分らしいかつらを自分が知っていて、それに見合うものを選んでいる

 

そんな感じだった

 

 

とってもとっても良い経験になった

 

そして、不思議な体験をした

 

わたしを見た人たちの反応を感じたことだ

 

わたしはショートボブが少し短くなったくらいにしか思っていなかったので

そんなに違和感がなかったのだが、まわりの人は、そうではなかったらしく

少し驚いた

 

それで気がついた

 

『わたしの内側では、とっくの昔に、この髪型になってたのかもな〜』と

 

だから全然違和感がなかったし、むしろしっくり来ていて

初めての気がしなかった

 

外側の人たちの反応は、まるでわたしを映しているかのようだった

わたしが自分らしく生きられる人は、「似合ってるね」と反応してくれて

わたしが気を遣う人は、「思い切ったね〜」「短くなったね」と反応して

子どもたちは、何も反応しなかった

 

不思議で貴重な経験だった

 

そこで思った

 

『内側でずっと育ててきたわたしが、今のわたしなのかもな〜』と

 

これまでは実態が無くて、表(物質世界)に現れる前の状態で

今、もしかして、この髪型とともに、内側のわたしが現れたのかもしれない

 

この歳にして現れるのは、今世紀始めてのことかもしれない

と思った

 

ただ、思う

 

『これだったかもな。。。。。』と

 

なんとなく、思い出したのは3歳4歳の頃のわたし

わたしは、同じような髪型をしていた笑

 

戻って来たのかもしれない

 

色んなわたしっぽくない髪型をして楽しんで

なりきって楽しんで、なってみたい人格を楽しんで

 

そして、帰ってきた

 

そこで学んだことをひっくるめて

本来の自分をパワーアップさせて

 

あんな自分もこんな自分も

面白かった

 

外見で人は騙され、自分も騙され

内面もなりきったら更に騙されて

挙句の果てに、本来の自分をすっかり忘れた

 

苦しくて辛い日々も送った

迷路の森で絶望もした

 

だけど

思い出せた

 

こうして、やっと

本来の自分を思い出すことができた

 

嬉しいね

感謝だね

 

そんな中、もぉ合わないと、気づかなきゃいけないものがあることにも

気付いた

 

たとえば、怖い顔

 

この髪型は、笑顔が似合う

楽しいときのわたしに似合うようになってる

でも、怖い顔やまじめな顔は

とても変

作り笑いもダメ

つまらない時は最悪w

 

心を映すな〜と思った

 

あとは、お砂糖、牛乳、肉、添加物などの加工食品

 

体に合わない

体調が悪くなってしまう

 

年末年始のパラレルの移行で、寝込んでいたときの食事が

かなり功を奏している

絶食に近い状態で1週間過ごし、固形物をとらない食事を2週間

続けていたのだ

 

食欲が回復してから約1ヶ月が経った

今ではあの3週間が嘘のように

お腹いっぱい食べることができている

 

が、そこで思った

 

あの水と塩で過ごした3週間の経験は大きいと

 

わたしには、あの食事で日々を過ごした経験が、あるのだ

 

そういう経験をしたということを、今にして、気づくことが出来た

 

結果的に、あの3週間の食事で、わたしは健康になったし

臓器は回復し、体調も良くなった

 

ということは、ヒポクラテスも言うように

空腹は、体内の免疫力を向上させ、内蔵を休めることで蓄積されたものを

リセットし、正常な状態へ回復させ、水と塩分で血液、酸素を循環させて

体の中の大掃除をしてくれていた

 

『年末に大掃除を毎年するのは、毎年いらないものを増やしているからだ』

 

と教わったことがある

 

体内も同じなんだと思った

 

合わないものを蓄積してたから、大掃除が行われる

合わないものが何なのか?

自分がわからないから蓄積するし、食べるんだと思った

知ってチョイスしなければ、大掃除もそんなに大変じゃないのにw

 

『体は良いことしかしない』

 

これも教わった言葉だ

 

だからデトックスが勝手に行われるんだ

 

こういう学びから、気がついた

 

わたしはもぉ、砂糖や牛乳が合わないんだと

添加物もお肉も合わないんだと

 

本来の自分を育て始めたころから、実は徐々に変わってた

そしてやっと気づいた

 

合わなかったんだとw

 

やっと気づけたw

やっと決めれた

 

口にするもの、口にする時、わかって食べよう

 

本来の自分が好きなものがある

空間、音、空気、人、物

 

色んな人格になりきって楽しんでた時に好きだったものもある

それが時々顔を出す

 

今もそれを好きな人もいる

 

神様は、好きや嫌いで見ないから、もう安心して

そんな次元で見てないから

 

わたしもそんな感じ

 

だって全部神様だって気づけたから

 

「ごめん。それもわたし笑」って感じだからw

 

だから好きとか嫌いとかじゃない

だけど、好きか嫌いかで言ったら、嫌い

とかある笑

 

好み?ってやつ?

 

その『好み』ってやつで、心地よいのをチョイスしていく

 

そして、わたしの創造するビジョンが具現化していく

 

そんな感じなのだ

 

時間の使い方、過ごし方は、こうしてつくられていく

 

今も

 

みんなも同じ

 

気づいてないだけで、やっている

 

同じように

 

だから気づけたら、自分好みのビジョンを生きられるんだよね

 

 

内側で育っていた

本来のわたしが顔を出したニコニコぽってりフラワー

 

まじめお〜わりハート

 

みんなもお〜わりスター

 

 

またねパー照れ飛び出すハート