わたしは、八百万の神々と日々過ごしています。

 

中には、妖怪になっている人もいます(笑)

 

ある人は、太って、まじめを装って過ごしています。

 

ある人は、ホラ吹きになって過ごしています。

 

でも、『みんな神様なんだな〜』と思って見ています。

 

『神様って、何にでもなれるんだっ!』

 

と気づいてから、

 

天使に見えてる人も、悪魔に見えてた人も

 

『神様が成り代わってやってるんだ〜』っと、気づいちゃったんです。

 

たしかに、天使も悪魔も、『神業(かみわざ)』だな!って思ったんです。

 

天使でも悪魔でも、その人と接することで

 

その人から影響を受ける『自分』がいる、

からこそ

 

学びが起こるキラキラ

 

だから、やっぱり!

『学びを与えてくれる神様!!』

 

て、感動したんですあんぐりキューン愛飛び出すハート

 

 

自ら、『ホラ吹き』になりたいです!って思います??

 

例えば、劇の配役を決める時に

 

ホラ吹き役を、自ら志願するひと、います???

 

ぜったい嫌われるじゃん笑笑

 

まぁ、劇ならお芝居だからって思えるかもですが

 

これがリアル現実での配役だったら、どうですか?

 

本気で自分が「ホラ吹き」の人生を経験するんですよ〜

 

でも、「神業(かみぎょう)してるな〜」って見てる私には

 

こんな悪役を自らやって、周りの人に学びを与える使命を担ってやってるなんて

 

すげ〜な〜っ、まさに神業(かみわざ)!

 

て、思っちゃうんですよね〜笑

 

神様は何にでもなれますからね〜

 

何になるかは自分次第

 

何役で生きるかも自分次第

 

すべて自分が決めれることなので、その決めた役の人生が

 

楽しいよりか苦しいよりかも

 

自分で選択してくだいね〜ってことなんですよね

 

どっちにしても、その決めた役で互いが互いの学びとなれる場なんで〜

 

みたいな笑

 

ほんとすごいですよね〜愛

 

そう気づいちゃって見てるので、どんな人を見ても、どこか客観視では

 

「あなたは何役を担って人々に学びを与えに来ている神様なんですか〜?」

 

っていう風に、見ちゃうんだよね笑

 

これって〜

 

何気に、

 

ちょーハッピーじゃないですか?笑

 

なので、わたしは日々接する人みんな

 

神様だと思っているので

 

八百万の神々と暮らしている わたし看板持ち

 

なのです。

 

 

 

でね、今、身近にいる神様について

 

わたしからはどう見えているかを

 

ここから少しお話したいと思います

 

 

その人は、太っちょでまじめを装って人間してる神様なんです

 

この人水の神様だな〜ってわたしは思うんですね

 

それで本来、元の姿に戻ったら、もちろん太っちょではないし

 

すごくキラキラしてる神様だな〜って思うんです

 

おだやかな川の流れを感じるし、自然と調和する波動を感じるので

 

 

なんですがぁ笑

 

本人がまだ全然気づいてない笑

 

多くの人がそうだと思いますが

 

幼少期にその本来の要素で生きてたら

 

嫌なことや不利なことが巻き起こって

 

嫌になって投げ出しちゃうんですよね、大抵の人が

 

神様の性質の本来の自分で人間として生きると嫌なことが起きる

 

これを単純に言い換えると、ハッピーで人を信用して生きるとバカをみるショボーン

 

だからもぉやめたい

 

もうやめる

 

ってことになって、本来の自分を封印するか

 

蹴飛ばして投げてしまうかなんですよね

 

こうして予定通り?笑

 

水が濁ってしまうわけですね

 

今あるのは、濁ってしまった水の神様の人間バージョン

 

太っちょでまじめを装った姿

 

これを投影しているんですね

 

 

とまぁ、こんな風に、わたしには見えるわけなんですが〜

 

ここに良いも悪いもジャッジは全くなくて

 

今、本人がいる現在地を見てるだけと思っているんですね

 

で、やっぱり本来の姿を感じれば感じるほど

 

もったいないな〜って、思うことがあるんですよね〜

 

自分の水が濁ってしまったのは、色んなことのせいだとは思うんですが

 

だけど、それを『許可』してしまったのも

 

自分なわけだったと知れば、本来の姿を取り戻せるのにな〜!

 

なんて、せっかちにも思ってしまうんですよね〜

 

受け入れがたい話なんだけども、そうなのよと。笑

 

納得できるようなエビデンスは山ほどあるんだけども

 

それを話したところでね、本人に受け入れる気がなかったら

 

それはもぉ、逆にわたしのエゴでしかなくて笑

 

意味がないわけで。えへっ。

 

だからね、「あ〜そ〜か〜!わたしが許可したんだ〜!そういう目に合わないように

防御してたと思ってたけど、封印したこと忘れてた!

蹴飛ばして捨てたのは自分だったって忘れてた!

てか、出しても良いこと無い!!って本気で今の今まで思ってた!!

でも、違ったんだ〜!それは本来の自分だったんだ〜!」

 

こーーーーーー受け止めてほしい!

 

そーーーーーーしたならば、もぉ本来の姿でこれからの人生

 

スターーーートできるラインに立ったわけだからなんですよ!!!

 

ていうねにっこり

 

まぁここまで思えるにはね、本人が、

 

本気で

 

本気で

 

もぉーーーーーーーー無理!

もぉーーーーーーーーこの太っちょでまじめを装った自分で生きるのが限界!!

このままで生きるしかないんだったら、生きれない!

 

だれか、教えて!

お願いです。教えてください!

わたしは、この先、どーーーーーーーーーやって生きていけば良いんですか??

もーーーわかりません

この性格、この人格を変えられないわたしは

この先の人生、何を目的に、どう生きれば良いんですかぁ!?

 

お願いです。教えてください!

 

 

このくらいのね、絶望の境地に立ったとき

 

受け入れられる!

 

ぜったい受け入れられる

 

だって受け入れるしかない境地ですからね!笑

 

しかもこんな拍子抜けな笑える話、もぉ受け入れるしかないじゃん!てね

 

 

これまでだって、「これが正しい!」と思ってやってきて

 

蓋開けたら全部間違えてたって、超うけるでしょっ!

 

自分、最高じゃん!ってなりません!?

 

わたしは、なっちゃったんですよ〜笑

 

込み上げるものと一緒に、泣きながら、笑ってました

 

そして天国に召されたかのように安楽の境地に達しました

 

なので、リアルに深刻に日々の自分に悩んでる人がいたら

 

もぉーーいいじゃん!

 

だって、本来の自分じゃない自分が

 

すべて正しいと思って選択してきた人生だったんだから

 

そりゃそーーーじゃんっ!!笑

 

って、一緒に笑って安楽浄土にナビゲートしたいです!笑

 

笑えたら最高だよ〜笑

 

もうハッピー到来だよ〜

 

何度も言うけど

 

本来の自分じゃない自分が、選択してた人生だったんだからっニコニコ笑

 

だれがそれをバカにして笑えるだろうかね〜?笑

 

みんなそうなのに〜?笑

 

気づいた人は、バカにして笑わないよ〜

 

自分がそうなったらわかるよ〜

 

だからね、ここで、

 

そーかそーかと、わかっちゃって

 

次いこか〜っ流れ星ってなればさ

 

次は、本来の自分で選択する人生よ気づき

 

そだよ!

 

これさ、今だからできる話だからね雷実は

 

本来これって、死んでから知る話だからねって気づき

 

だからね、もぉこれ聴いちゃったから

 

あとは、選択するだけベル

 

 

 

今の話を、やっぱり信じられないって言って全部受け流して

 

これまで通りの自分の選択でこれからも自分を信じて生きるか?

 

 

よくわかんなくても、そーだよな!って思えることがあった

だからもぉ、本来の自分で生きたい!

って思って、これまでの全部、自分が許可したからなんだって受け入れて

本来の自分を取り戻して、人生の選択をしていく生き方をするか?

 

 

どっちかなんだよねっと笑風船

 

 

 

 

わたしはね、みーーーーーーーーんな

 

本来の自分で生きたら良いのにって思ってるの

 

理由は、楽しい方で神業の日々を過ごせるからおねがいドキドキ

 

苦しい、つらいより、楽しい、嬉しい、面白いが良くない??

 

悪役の人も、自分が

 

もぉ本来の姿で生きたいな!

 

って思ったらさ、生きれるんだよ!

 

自分次第なんだよ!

 

最高でしょ!

 

誰の許可もいらなかったんだよ!

 

すごいでしょ!

 

だからね、なんとね、

 

今、この瞬間から、変われるんだよ!!!!

 

ふぁーーーーー!!!超すごい!!

 

これは超すごいことだ!!気づいたら!

 

 

 

ねっ気づき

 

 

 

とゆーーーーことで

 

今日はここまでにしたいと思います流れ星

 

ありがとうございましたーー!

じゃねばーーーーいパー看板持ちハート