転校 | そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

そらまめの毎日笑って暮らしちゃおう

親バカやって楽しく育児&育自

前回の続き


入学してすぐ、苦手な英語の対策として

家庭教師のトライをオンラインで受けることにした


家庭教師の先生とヒロはとても相性が良く

授業の中で、親より先に学校を辞めたい事を

相談していた


いざ、辞めると決めてから

さて、どうしようかと思案していたら

ヒロからトライ式高等学院というものがある

と話をしてきた


調べると家から快速で一駅の所にあり

すぐに説明を聞きに行った


トライが斡旋する何校かの通信制高校があり

自分に合う所を選び

レポートや、必要な授業数はトライに通学しながらこなしていく。

単純に通信制高校に行くだけでは

大学を目指すのも難しいし

ヒロは行きたい大学があるから

トライの特進コースを選ぶことにした


ヒロがやりたいなら、これで良いと

すぐに転校の運びとなった


入学となった日の帰りセンター長から

「色々な部活動みたいなものもあるし、イベントもあるから参加して、勉強だけじゃなく友達も作って欲しい」と言われた


その帰り道、ボソッと

「もう、友達なんていらん。中学の時の友達だけで良い」と何とも悲しくなる事を言った


どうか幸せに、一日でも早く笑顔が戻りますように

そう願うことしかできなかった